※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠31週で、お腹の張りや生理痛のような痛みがあり不安。前駆陣痛か切迫早産か不明。相談したい。

現在妊娠31週目なのですが、30週あたりから頻繁ではないのですが1日に数回お腹の張りを感じていました。
先週の検診でその事を伝えると「この時期から張ってくるようになるから回数が増えたり、1時間に何回も張るようになったらすぐ連絡してね」とのことで様子見となりました。
本日、下っ腹あたりに10秒ほど生理痛のような痛みが10分に1回の間隔で2回ほど腰痛とともにありました。
それ以降、生理痛のような痛みは落ち着いているのですが不規則にお腹が張ってる感じがたまにあります。
出血はないのですが、初めての妊娠でもあり昨日から自分自身の体調も優れなく余計に不安になってしまいました。
これは前駆陣痛というものなのかそれとも切迫早産の可能性もあるのか、調べると調べただけわからなくなってきてしまったので投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

Kmama

一度病院に電話してもいいかと
おもいます!
子宮頚管の長さは大丈夫でしたか??

わたしも張り止めを20w頃から
飲んでましたが
なんかいつもの張りではなく
腰のいたみとだるさがあったあと
高位破水をして緊急入院しました💦

早めがいいとおもぃますよ★

あとは横になって
張りが治まるようであれば
大丈夫とは聞きましたよ◡̈

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    29週の時の内診では大丈夫とのことでしたが先週の検診は内診ではなく助産師さんとのお話だったのでわからないです。
    張り止めを飲んでいても張ることあるのですね。

そうなのですね!!(^^)
    一応今日は体調も優れないということもありずっと横になってダラダラとしちゃっています(>_<)
    また張ったりしてきたら病院へ電話してみようかと思います。
    ありがとうございます☆

• 7月22日
ゆりな

わたしもよく張っていて今日はよく張るなーと思っていたら夜に何度も何度も張って横になってても張りを繰り返していたので病院に連絡して夜間に行ってきました!
頸管が短く張りも頻繁にあったため入院となりました( ๑´•ω•๑)こんなことで行っていいのかなぁて悩んでたのですが、気になるようでしたら電話するべきです!!

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    後期になると張るとよく聞くけどどこまでが大丈夫かいまいちわからないです…
    今のところ横になっていると落ち着いているのですが横になってても張るようになったらすぐ連絡します。
    やはり連絡するの結構戸惑ってしまいますが何かあってからでは遅いですもんね。
    ありがとうございます☆

• 7月22日