※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

旦那がイライラし、お風呂中に赤ちゃんが泣いてもスマホをいじっていることに怒り、対応に不満を持っている。自分が悪いのか悩んでいる。

生後3カ月の息子がいます。旦那が最近とてもイライラしていて辛いです。
夜、私がお風呂入るときにはいつも息子に授乳して満たしてから離れます。なのに、私が離れると息子はギャン泣きします。。旦那は抱っこしてくれるのですが、イライラMAXで、あー!もうー!!と怒鳴り声まで聞こえます。

私はいつもお風呂の時間10分も無いのですが、少しの時間をスマホいじりながら過ごしてます。

旦那がギャン泣きしてる息子をかかえながら、スマホなんていじってないで、早くあがってよ!!!と言いにきました。。

その後私が抱っこするとすぐ泣き止みました。それをみて旦那はさらに落胆。

そして、私に、

「自分のお風呂は日中に入ってよ!」
というのです。

このクソ暑いのに、寝る前は汗ベッタベタで寝ろってことか!??と思ってすごく腹が立ったし、悲しくなりました。。

こんな旦那を皆さんはどうお思いますか…?私がおかしいのでしょうか…

コメント

えすかるごん

まず、赤ちゃんの扱い方をこうするといいらしいよって感じで伝えてみてはどうでしょ?
教えるって感じだと旦那さんの機嫌悪くなっちゃうかもしれないので
お風呂の件はイライラして、言っちゃっただけかもしれないですよ?
でも私も同じくらいの月齢の時に旦那に早く上がってとか、まだ?と何回も見にこられたりしました(>_<)
私は言い返しちゃってましたけどね(>_<)

• ななネコ

ななネコ

いつも私がしてる抱っこの仕方を教えるのですが、、頑なにできないよ!と言われてしまいます。やっても腕が痛くでできない!とか…。。

やっぱりこういうことってあるんですね。ウチだけなのかなぁと思ってすごく悩んでました。ありがとうございます( ; ; )

• 7月22日
  • えすかるごん

えすかるごん

私はお風呂の時間だけが自分の気分転換の時間なの!って強めに言っちゃいましたよ(>_<)でも、ななねこさんの旦那さんには逆効果になりそうですね(>_<)

• 7月22日
ママリ

ななネコさんはおかしくないですよ😭
失礼ですが旦那さん思いやりにかけてるなと思います💦
その10分すら耐えられないのに、それを毎日お世話しているママは大変だな、お風呂の時間くらいゆっくりさせてあげたいなって気持ちもないんですかね😭

• ななネコ

ななネコ

妊娠中からあまり関心が薄く、生まれてからはメロメロになってくれるかな!と思いきや…変わらずクールです(´-ω-`)

ちょっとでも分かってくれたらいいんですけどね。。向こうからしたら、自分の仕事のほうが大変だって思ってるでしょうから…。なんか、何にも言えないんですよね。こっちも大変なんですが…

• 7月22日
ひまわり

あり得ない旦那さんですね…
少しずつ慣れていかないと、余計赤ちゃんギャン泣きするのに>_<
私なら「誰の子どもだよ!」とブチ切れてしまいそうですが、「ごめんね、今の時期だけだと思うから…ありがとう」っておだてていくしかないのでしょうか💦

• ななネコ

ななネコ

そうなんです!!嫌がってるのは辛いと思うけど、さらに離れたらもっと酷くなりそうな気がして…難しいですね。

私も、イライラして、はぁ!?!とか怒ったりするんですが、なんか息子が聞いてそうな気がして…やんわりになってしまいます(´-ω-`)おだてるのは大事って聞くので、あまりキレてばかりじゃだめなんですかね…

• 7月22日

慣れない育児、ギャン泣きされちゃって旦那さんもお疲れかもしれませんね…
旦那にみてもらわずに赤ちゃんと一緒にお風呂入のはいかがですか(?_?)

• ななネコ

ななネコ

旦那は私より触れ合ってる時間が短いので、しょうがないとは思うのですが…。

そうですよね!そうすれば上手くいきそうです。なんか盲点でした!ありがとうございます( ; ; )

• 7月22日
♡kaori♡

毎日お疲れ様です🤗
パパ見知りが始まったのですかね❣️
うちは2ヶ月ごろ、5ヶ月ごろ
7ヶ月〜とパパ🆖の時期があり
お風呂上がりからは
私がいないと泣きます😭💭
うちの主人は、最初は頑張って
くれていたのですが
やっぱりダメなので最近は
はい、って感じですよ😔💔

お風呂にゆっくり浸かれないと
疲れが取れないですよね😵
お子さんが寝てからゆっくり
入ることはできませんか🤔?

• ななネコ

ななネコ

パパ見知りなんてあるんですか!?初めて知りました!そんなこともあるんですね!

なんか息子が寝たーと思ってもすぐ起きたり、ぐずったりするかもと思ったら私が落ち着かなくて。。全部済ませて寝かしつけちゃうんですよね(´-ω-`)

• 7月22日
  • ♡kaori♡

♡kaori♡

あるらしいです❣️
    それは、お母さんのことが認識
    できて他人との区別がついた
    という成長らしいですよ🤗

なるほど🤔
    うちは寝入ったら4時間くらいは
    寝てくれてたので
    その間に入ってました🙌🏼
    5ヶ月のときは寝たと思って
    お風呂に入ったら起きて泣いた
    とかありましたが😭💔
    30〜1時間で眠りが浅くなる
    タイプだったので、その間は
    側にいるようにしましたよ😊

たとえ10分でも子どもと離れて
    リラックスする時間は
    大切ですよね🤗✨
    でも流れて対処しきれず戸惑う
    旦那さんの気持ちもわかるから
    本当に難しい…😵💭
    うちはパパ見知りのときは
    これでもかってくらい
    夫婦仲良しをアピールして
    見せてましたよ💓笑
    この人はママが好きな人だから
    あなたのことも大切にしてくれるよー
    みたいな感じで(笑)
    長々と語ったくせにいい解決策
    見つからなくてすみません😭💔

• 7月22日
🔰はじめてのママリ🔰

ご主人も寂しいんでしょうね。
どうあやしてあげればいいかわからずななネコさんにあたってしまう。。

でも、私がご主人の立場なら、なんでスマホやねん、くらいは思ってしまいます。

うちは主人が息子をお風呂にいれてくれるのですが、私は夕方息子が寝たタイミングを見計らってシャワーだけしています。主人が休みの日は湯船も浸かってます。
自分を犠牲にしろとは言いませんが、お互い少しずつ歩み寄りが必要だと思いますよ(*´▽`*)

• ななネコ

ななネコ

そうですね、強がってますが少しはショックだろうなと思います。だからそれを私にぶつけてるんでしょうけども。。

そうですね、もう習慣というか、ついお風呂にはスマホ持参で色々みてます。ギャン泣きされてる旦那から見れば、そりゃあイライラしますよね。。

夕方シャワー浴びることは可能なのですが、寝る前に汗が気持ち悪くて💦やっぱり寝る前に入りたいなーと思ったり。。どこかで歩み寄りは必要ですよね。

• 7月22日
ぷーさん

確かにお風呂の10分くらい見てよって思うと思いますが旦那さんが抱っこすると抱き方が違うかったり
ママがいいって泣かれてるみたいで旦那さんからしたら
辛いと思うしそれで携帯見てると泣いてんのわかってるんだからって旦那さんからしても思うのかなっと思います!
うちはそう言われました。
なので夜はさっとお風呂でお昼寝中とかに
ゆっくり入ってました!

• ななネコ

ななネコ

確かに、旦那からみれば私の行動はイライラしちゃうものですよね。自分のことでいっぱいいっぱいで、旦那側のことも考えられてなかったと思います。。

サッとはいって寝た後にスマホでもいいですもんね。色々考えてみますー

• 7月22日
はるま

初めまして、こんばんは(ˊᗜˋ*)

いえ…ななネコさんにだって
ほんの数分だって子どもと離れて
ゆっくりする時間があってもいいんじゃないでしょうか💧

それにこんな暑い日ですよ💦
日中にお風呂なんかしたら悲惨ですΣ(゚д゚lll
そんなことをご主人が言うのは
ご主人の都合であるわけじゃないですか。

私なら子どもも
泣き止まされへんのか?と
一言言ってしまいます…

• ななネコ

ななネコ

私の1人の時間はお風呂の時しかないので、その時間だけでもゆっくりしたいなーという気持ちがあるんですが… なかなかうまくいかないです。、

あ、日中お風呂ってゆーのは、私のことですー息子ではないですよ\(^ω^)/
    にしても、私も暑くて寝る前には、汗やばいんですがね(´-ω-`)

• 7月22日
なっちゃん

旦那さんの言い方ないですね❗️💦
旦那さん育児の大変さが全く解ってないんでしょうね。。。
夜中は何回も起きてこっちも寝不足だし、センサー付いてるかのように置いたら泣くし、居なくなったら泣くし😭

旦那さんも泣かれるとどうしていいか解らないんでしょうね。。。
子供さんはいつお風呂に入ってるんですか?
私はお風呂にベビーチェア的なのを置いて、一緒に入ってましたよ❗️
この真夏に日中入るのは無理です❗️💦

少しでもななネコさんのストレスがなくなりますように❤️

• ななネコ

ななネコ

言われた時はほんとカチン!ときてやばかったです。もうちょっと協力してくれてもいいんじゃない??っておもっちゃいます。。

お風呂は、旦那帰ってきてからなので18〜19時です!旦那がお風呂に入れて、私は手伝うって感じで入れてます。それで後から私が1人でお風呂、の流れです。

そうですよねー、バスチェアーやマットみたいなのを買えば1人でも入れられますよね!旦那とも話したんですが、2人で入れられるならそれが1番やりやすいよねといってくれてるので、このままかなーと思います。。あとは、入れる人を私にするか、、そしたら大丈夫なので相談はしてみます\(^ω^)/

• 7月22日
Y.S∘☃*

うわ、可哀想😓お風呂は日中に入っててって.......
お風呂くらいゆっくり入りたいですよね....
私も旦那が帰る前に1人で入れてるのでめっちゃバタバタです( ´•д•` )💦
洗う時間なんて子どもを洗う時間より短いです😂
日中に入ってって...もはや24時間育児お願いしますって言われてるようなもんですよね!

触れ合う時間が短いからパパ見知りするのは当たり前ですよー!!
私は頑張ってあやせって言います(笑)

お互い頑張りましょう😭

• ななネコ

ななネコ

はい、、できればお風呂の時間くらいはゆっくりしたいです。その他は全部私がやってるんだし.…とか思っちゃいます!

あ!息子のお風呂は夜に入れるんですが、私自身のお風呂は日中にって意味です(´-ω-`)分かりにくくてすみません💦

パパ見知りみたいなので、なんとか乗り越えなきゃですね。。ありがとうございます!頑張ります!

• 7月23日