※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

みなさんは旦那さんのこと信じてますか?私は信じてるけど、不安です。ど…

みなさんは旦那さんのこと信じてますか?

私は信じてるけど、不安です。
どこかで疑ってしまいます!

付き合ってる時、浮気されたことがあって、それがトラウマになってるかもしれないのですが…。
結婚してからはないし、旦那としてもパパとしても不満はとくにないんですけど。

仕事からまっすぐ帰ってきてるのか?とか
友達とご飯や飲み会とか、
休みの日のお出かけは女とじゃないのかな?とか…。
バッタリ元カノと会ったりしたら、どうするんだろうとか!

ちょっとでも連絡取れなかったりすると不安で不安で…。

同じような方、いますか?

どうしたら心の底から信用できるんでしょうか( ; ; )

コメント

たんぞー

すごいわかります!!!笑
信じてるけど不安です(._.)
好きだからこそですが・・・笑

私も旦那としてもパパとしても不満はないです!
むしろ飲みなんか全然行かないで真っ直ぐ帰ってくるし、休みの日も家族のために頑張ってくれてます!

でも、元カノと会ったりしたらとか本当に思いますよね😭

来週から里帰りなので、もっともっと不安で仕方ないです。笑

  • みぃ

    みぃ

    好きだからですよね…。

    うちも家族のために頑張ってくれてます‼︎
    なのに信用してあげれない自分にも、もどかしいし信じれたら自分も楽だろうなぁ〜って思います(O_O)


    里帰り…
    不安ですよね。
    子供のことに必死だけど
    どこかで心配になっちゃいます!

    • 7月22日
まちゃん

めっちゃ分かります!!
ちょいちょい元カノ問題があって(笑)ついこの間も。。。まあ、連絡したのにはちゃんとした理由があったのですが。
信用してるつもりではいますが、心の底からというのは難しいですよね^^;正直、これからもそれはできないと思います( •᷄⌓•᷅ )੨੨
とりあえずうちは飲み会の時とかは連絡を厳しくさせています!!

  • みぃ

    みぃ

    あ〜
    元カノって嫌ですよね!笑
    私も付き合って時は元カノに悩まさせられました…。

    心の底からって難しいですよね。


    連絡を厳しくって、どんな感じですか?

    • 7月22日
  • まちゃん

    まちゃん

    誰とどこで飲むか、これから飲む、終わったよというのをLINEで必ず送らせます( ¨̮ )普通ですかね?(笑
    元カノ本当嫌です~!なんか元カノのが未練あるらしくって( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 7月22日
  • みぃ

    みぃ


    旦那さんは嫌がらずにLINEしてくれますか?

    元カノうざいですね(-。-;
    元なんだから、さっさと去れって思います!笑

    • 7月22日
  • まちゃん

    まちゃん

    うちの旦那さん、わたしのしつこさにもう慣れてるんで嫌がらないです(笑)
    元カノ去れーー!!!(笑)
    みぃさんの悩みも元カノですか?(ó﹏ò。)

    • 7月22日
  • みぃ

    みぃ

    嫌がらないなんて、すごい^_^
    うちは何か言うと言葉にはしないけど
    顔が嫌がってます(O_O)


    付き合ってる時は完全、元カノで悩んでました。それがトラウマなんだと思います。
    今は、コレと言って具体的なのはないですが、偶然元カノに会ったりしたら、どうするんだろう…とか。
    仕事帰りが毎日バラバラなので本当に寄り道しないで帰ってきてるのか?とか
    勝手に想像して不安になってます…笑

    • 7月22日
  • まちゃん

    まちゃん

    普通は嫌がりますよね(笑)
    トラウマはなかなか克服できませんよね(∩´﹏`∩)心配になる気持ちよくわかります!!なんかピンときたら携帯チェックです(笑)

    • 7月23日
  • みぃ

    みぃ

    わかります‼︎
    なんかピンときちゃう時ありますよね^^;

    携帯チェックしちゃいますよね(・x・)笑

    携帯チェックも本当は、辞めたいです(-。-;

    • 7月23日
しおかず

私は信じていません!(笑)
けど、結局家族になにかあれば頼るのは主人。経済面でも頼れるのは主人。私の場合は開き直ってとにかく仲良く過ごして家族の為に動いてくれてたらそれでありがたや〜と思っています(笑)若い頃はもちろんそんな感情もありましたが、今は主人の携帯も見ませんし深く干渉しなくなりました(笑)それが逆に主人にとっては不思議なのか、ほんまに好き?とかなんでそんな俺に興味ないん?(笑)みたいな感じで言うてくるので一度ほっといてみても良いかもしれませんよ😊(笑)

  • みぃ

    みぃ

    開き直りたいです^^;
    そしたら楽だろうなぁ…って思います!

    干渉したり束縛はしてないつもりなんですけど、
    勝手に不安になってます。

    うちの旦那は、好き?なんて聞いてきません(・x・)
    うらやましい♡

    • 7月22日
歯が生えてきたよ

私も信用して疑わなかったけど、
仕事帰りや、休日に仕事だと嘘をつき遊びに行っていることが多々あり、
もう、同じことで喧嘩するのも疲れてしまって、つい昨日旦那にだまって家を飛び出してきました。

信用って、ほんとうにだいじ。
たった1回でも裏切られたらそれはトラウマだし、
時間は経っても心の傷は癒えないです。

これから旦那様の行動が、どれだけみぃさんを安心させてあげることが出来るかにかかっていると思います。

信じることはもちろん大事、けど、信じさせるために信じてもらえるために努力するのはもっと大事。

旦那様にもっともっと安心を与えてもらはないと、ですね😢

だと思います!

  • みぃ

    みぃ

    本当に、その通りだと思います!

    うちの旦那は口で愛情表現とかしないので行動でしかないですよね。


    家、飛び出したんですか!
    大丈夫ですか?
    ちょっとその後が気になります…⁉︎

    • 7月22日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    うちの旦那も、愛情表現なんて、付き合ってる時以来、全くないです。

    信頼関係を修復するのは本当に難しいとおもいます。

    その後は、旦那からたくさん連絡きてますけど、私は帰るつもりは無いし、今帰ってもなにも反省してないと思うから、もう少し様子を見て、距離を置いておこうと思ってます。

    • 7月22日
  • みぃ

    みぃ

    連絡あって良かったです‼︎
    反省してくれるといいですね(-。-;

    嘘は本当に嫌だし傷つくし、
    嘘って積み重ねるし、慣れるし…。
    そうはなってほしくないな!って思います。

    どうやったら修復できるんですかね⁉︎
    難しすぎて悩みすぎて嫌になります(;ω;)

    • 7月22日
deleted user

わたしも信じられません。一度だけ、お金のことで嘘を付かれたんです。それも会社の人からアドバイスされてその嘘をついたそうです。わたしより会社の人といる時間の方が長いので、どれだけ吹き込まれて嘘をついているのだろうと、女関係お金関係、全てにおいて疑ってしまいます。
旦那のことは好きなんですけど、だからこそ常に旦那のこと考えちゃっていつも疑って悩んでます😞

  • みぃ

    みぃ

    それ!わかります‼︎

    うちも会社の人のアドバイスめっちゃ聞きます!そしてそのアドバイスに流されます。。。


    疑った時はどうしてますか?
    旦那さんに問い詰めたりしますか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問い詰めたくないと思って、最初は我慢するんですけど煮詰まって来た頃お酒飲んだついでに問い詰めてキレられることが度々です😣そして問い詰めてもなんの意味もなかったと毎回思います💦嘘でなんでも隠せるので😞

    • 7月23日
はる 🐻

信用してないです🙋
里帰りしているときに浮気されてたし
職場の人とご飯行くって言いながら
仲良い友達には彼女とご飯行くってLINEしてましたー。

彼女って誰ですかー?
嫁と息子は家であなたの帰り待ってたんですけどー。って感じです👏👏

ほんとわたしはこれからも旦那を信用するつもりはないかなーって考えています(笑)

  • ゆり

    ゆり

    横入りすみません!
    そのような状況でも、旦那さんと離婚は考えないですか?😭
    イキナリこんな質問すみませんが💦
    私は離婚を少しずつ考えてるので···思いとどまれるかどうか参考にしたくて(笑)

    • 7月22日
  • はる 🐻

    はる 🐻

    まだ子供が小さくて、本人も泣いて謝ってきたのでラストチャンスあげてます😌
    次やったら離婚って約束してるし、両家揃って話し合うし息子にも会わせないからって言ってます。

    とりあえず様子見てます👏

    • 7月22日
  • みぃ

    みぃ


    里帰り中の浮気はキツすぎます(O_O)

    旦那さんのこと許したって事ですか?

    • 7月22日
deleted user

愛するということは相手を自由にすること、と書いてありました(·︿· `)

  • みぃ

    みぃ

    信用できないのは、
    自由にしてないって事ですかね?

    • 7月22日
もじもじ

すっごくわかります😭
疑っちゃう自分にも疲れますよね😓

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよ!
    疲れます…
    信じれたら楽だろうなぁ〜って思います!

    • 7月22日
りか

昔は同じようなことがありました。

でも、10年一緒にいるうちに、心から信用できるようになりました^ ^

他の人間ですから、全てを知ることはできないし、少しくらいの隠し事はあるかもしれないけど、それも含めてまるっと愛して信じれるようになったので、楽チンです笑

もはや、誰と連絡取ろうか、元カノと会おうがなんでもオッケーです^ ^

少しずつ積み重ねていくものじゃないですかね、お互いに。

  • みぃ

    みぃ

    すごいですね‼︎

    信じてるから、いろいろオッケーですか?
    不安とか心配もないですか?

    私、自分にも自信がないのかもしれないです。

    • 7月22日
  • りか

    りか


    うーん、不安や心配もほぼないです。
    夜遅かったりすると、事故とか体調だけ心配になりますけど、それ以外は特に。
    元気で長生きして一緒にいてほしいなぁっていうだけですね。

    誰か女の子と連絡を取る、元カノと会うとか、言ってくれたら嬉しいですけど、言わずにしててもまぁオッケーです。
    彼の中にそれをして得たいものがある、ということです。
    それは、情報かもしれないし、懐かしさかもしれないし、ワイワイとした空気かもしれません。それはそれでいいと思っていて、私もいちいち友達と連絡取ったり会ったりすることに詮索や意味を咎められたくありません(^_^;)

    人生のパートナーとして唯一無二の人だけれど、だからと言って他の人から得られるものすべてを与え合うことはできないと思うので、自由です^ ^

    • 7月23日
ま

すっごいわかります!!!!!
私も同じで付き合ってる時浮気されて完全には信用してません!

会社の飲み会と出かけて言ったら朝帰りなので全然浮気可能だし、旦那は営業で車で回っていて仕事はしてるのですが自由がきくので(;;;;;°∇°)
以前私と息子が、ショッピングモールにいると連絡したら普通に来てくれたので、日中も会うことはできるなとか👈
飲み会のときとか、普段も連絡ほぼしないので(;;;;;°∇°)
今日夕飯いらないとかはLINEきますが🤣

  • みぃ

    みぃ


    自由が効くのはちょっと怖いですね。

    今は疑ったりしちゃいますか?

    • 7月22日
  • ま

    しちゃいますね😅
    でもまーいーやーって、感じです👌😵笑

    • 7月22日
  • みぃ

    みぃ

    すごいです。
    まーいーやーって思えるのって何か理由とかありますか?

    私も、そー思いたいです‼︎

    • 7月22日
deleted user

わかります!
ちょっとした事で疑ってしまいます...

パパとしては本当に不満は
ないのですけどね!!

元カノは本当に分かります!
会ったりしたらどうするんだろう
集まりにきたらどうするんだろう
って思ってますw
が私も知ってる人なので
その人が来るって事は私もいるので
あまり心配はしてないです(・・)