※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwako
家族・旦那

愚痴です(>_<)今日の夜、旦那が同じ職場の看護師の子(女の子)の誕生日を…

愚痴です(>_<)
今日の夜、旦那が同じ職場の看護師の子(女の子)の誕生日を祝いに行くそうです。いままで他の職場の人の誕生会なんてやったことないし、今日はたまたま呼ばれただけらしいです。
でも、晩御飯は家で食べて行くし、お酒も飲まないらしい。それなのに帰ってくるのは深夜になるかなって言われたんだけど、よく言ってることがわからなくて。。
サプライズでプレゼントを持ってきてほしいって言われたからって言ってたけど、飲み食いしないんだったら、そんなの他の仲良いメンバーが持ってけばいいじゃんって思うのはおかしいのかな?
普段から職場の人との飲み会が多くて、歓送迎会なんて、年に何回あるの?っていうくらい行くし、懇親会とかも多くて、お付き合いもあるからそれはしかたがないかと思ってオッケーしてたけど、今回のはマジで行く意味がわからない。
仲がいいのか聞くと、別にって言われるし、同じ職場って言ってもチームは違うっていうし。

私の心が狭いのかな?
なんでこんなにイライラしてしまうんだろう?
って自分に対して思っても、イライラの感情が抑えられない( ; ; )

コメント

はる

旦那さんも看護師ですか?
まだまだ男性少数派な職場ですから、女の社会でうまくやるにはそういうコミュニケーションって結構大事なので、旦那さんがより働きやすくなるために送り出してあげて欲しいです☆
多少の事なら仲良くしておくだけで許される事って多々あるんですよね😅

• miwako

miwako

コメントありがとうございます!
    旦那は薬剤師です。
    そうなんですね( ; ; )私は全く違う仕事をしていたので、病院の世界ってよくわからなくて。。働きやすくするためにも必要なことってあるんですね。
    もう少し寛容になれるように頑張ります。

• 7月22日

旦那さんも看護師ですか?
私は看護師なのですが、病院って結構、入れ替わり激しいので、看護師で誰かが辞めたり入って来たらもちろんですが、関わることの多い他職種の人の入れ替わりでもやるんですよね。
私は外科なので、外科医、病棟薬剤師、病棟栄養士、病棟事務、、、飲み会ばっかりです。笑
旦那も医療関係で、旦那は技師でほとんどの科と関わるので、忘年会シーズンとかほぼ家にいません。笑

確かに、なんで誕生日会?
チームも違うのに?と思うかもしれませんが、やっぱり女性が多い職場なので、たいして仲良くなくても行かなきゃいけないのは、仕方ないかなーと思います(´・ω・)
チームは違くても職場の仲間ですし、誘われれば、これからも気持ちよく仕事をするためには断れないんだと思います!
女性が多い職場ですし、病院で働いてる人って、気が強かったり、少し変わってる人、結構います。笑
まぁ普段ピリピリして慌ただしい中で仕事をするので、多少、性格が悪くなくてはやっていけないような病院もあります!
そういう人がいると、やっぱり来なかったら来なかったで、表向きは良くても、裏で付き合い悪いとか、奥さん厳しいらしいよとか、あることないこと噂する人もいますからね、、、(´-д-`)
女性としては、旦那さんが頻繁に飲みに行ったり、誕生日会に行ったり、理解できない部分ではあると思いますが、旦那さんも裏で変なこと言われたくないし、なにより、奥さんのことも悪く言われないために断れないんじゃないでしょうか(゚∀゚)?

• miwako

miwako

コメントありがとうございます!
    旦那は薬剤師です。
    病院って、そんなに入れ替わり激しいんですね。私は一般企業だったので、歓送迎会も春くらいしかなくて、理解できませんでした。病院で働く方々はそういうもんだって、コメント読んで分かりました。詳しく教えていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
    もう少し寛容になれるように頑張ります。

• 7月22日