※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみちんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に預ける際、ミルク量が120mlか160mlか迷っています。160mlでいいと思うが、母は少ないと考えている。足りない場合は白湯を追加することも検討中。

母乳で育てる3ヶ月になる娘がいます。
今はだいたい3〜4時間間隔で授乳しています。
今日の夜母に預けて少し外出するためミルクを頼むのですが120mlでいいか160mlがいいか迷ってますがみなさまならどちらにしますか?
160mlで多いなら残すか120mlで足りなさそうなら白湯を少し飲ませるか‥‥

私は160mlでいいと思うのですが母はそんなにいらないだろうと。足りなければ白湯を20〜30のませてはどうかと。

ちなみに白湯もゆっくりですが飲むことはできます。
体重は出生時2700で、現在6.1キロです。

コメント

バービー

間を取って140じゃダメですか?

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    それも、考えました。
    キューブを使ってるので120か160なんです(⌒-⌒; )

    • 7月22日
  • バービー

    バービー

    キューブだと40単位ですもんね
    便利なようで不便ですね。

    2ヶ月で白湯はまだ早い様な気がするので160作ってはどうでしょう。

    • 7月22日
  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    やっぱ白湯早いですかね(⌒-⌒; )
    たまにしかミルクしないので缶は買えないし😓

    • 7月22日
ねこりんりん

160作って飲めるだけ飲ませれば良いのでは?まだあるだけ全部飲んじゃいますかね?うちはいらなければ残してたのでとりあえず作るだけ作ってました!

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    ちょうど帰ってきたとこで飲ませてましたが160mlにしました!
    全部飲みそうです!

    • 7月22日
たきさむ

私なら160にします!多かったら残すと思うし、120で足りなかったらかわいそうかなって(><)

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    足りなかったら可哀想ですもんね。160mlにしました!

    • 7月22日
あい

キューブ、半分に割れますよ。
140作れますよ。
うちの子3ヵ月ですが、キューブで、140×5回で飲んでますよ。

2ヶ月で160けっこう多いと思います^^;

  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    そういえば真ん中に線ありますね!
    今度から調整してみます!

    • 7月22日