※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui☽°.*mam
子育て・グッズ

おしゃぶりを吸ってくれないので困っています。いくつか試しましたが、合わないようで…続けて咥えさせるべきでしょうか?

おしゃぶりを吸ってくれません(;o;)

指しゃぶりをよくするんですが
自分で指を奥に突っ込みすぎて母乳を吐いてしまうことが
結構あるので、おしゃぶりに変えたいのですが、、

生後1ヶ月の時にどうしても泣き止まない時
『出っ歯になりにくい おしゃぶり』を使ってました
それからしばらく使ってなかったのですが
またおしゃぶりをさせようとすると
ぺっと吐き出してしまいました😭

合わなくなってるー!と思い
試しにNUKを買ってみましたがこれもダメ、、

完母だから乳首の形がいやなのかな?と思い
今度は外国製のフィリップスを試してみると
前の2つよりは、おえってならずに吸ってくれますが
長時間は吸ってくれません、、

諦めずに毎日咥えさせた方がいいんですかね?😭
続けてたら吸うようになったよー!って方
いらっしゃいますか??

コメント

ぴぴぴ🌟

おしゃぶり早くから吸う子は吸いますが
吸わない子は吸わないですよ〜( •o• )
うちは早くには吸ってくれなかったけど
3ヶ月から吸ってくれました( *°ー°* )
下の子も今はまだ吸ってくれないので
慣れさせつつ気長に吸ってくれるの
待ってます😹😂😹😂

  • Yui☽°.*mam

    Yui☽°.*mam

    そうなんですね!
    今はダメでも吸ってくれることがあるなんて!😳😳
    ちょっと期待が出てきました☺
    わたしも気長に待ってみようと思います!

    • 7月22日
みゆ

私の子は小さいうちは吸ってくれませんでした!
7カ月くらいから急に吸い出すようになって、今では手放せないです!

  • Yui☽°.*mam

    Yui☽°.*mam

    吸ってくれないとずっとダメだと思ってました😭
    ありがとうございます!

    • 7月22日
あろは

私もそうでしたー🎵
私の母親がおしゃぶりを買ってきてくれたのですが、三つ目にしてなんとか数秒吸ってくれるものに出逢いましたww

今ではおしゃぶりを違和感なく吸ってくれますが、何度もトライして慣れてもらうしかないみたいですww

うちの息子は、私の乳首の大きさと同じくらいのものでないと吸えないみたいで、合わないとすぐに口から落ちてきてしまいました。

  • Yui☽°.*mam

    Yui☽°.*mam

    もうおしゃぶりにお金注ぎ込んでます(笑)
    わたしもトライしてみますー😭
    ありがとうございます!

    • 7月22日
テディさん

うちもはじめはペッてされてましたが(笑)今は眠いときに加えさせたり授乳後口をモゴモゴしてるときに加えさせると吸ってくれてます!メインは蝶の形をした出っぱになりにくいをつけてます!

ペッて出されても根気よくギャン泣きしない程度に加えさせてたら少しずつ吸ってくれる時間も増えましたよ!

賛否両論はありますが、私はおしゃぶりも1ヶ月くらいから投入してだいぶ助けてもらいました🎵

  • Yui☽°.*mam

    Yui☽°.*mam

    わたしもそのタイミングで試してみます!
    とりあえず、指しゃぶりで母乳を吐いてしまわないように慣れてもらうよう頑張りますー!
    ありがとうございました☺

    • 7月22日