※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業に苦戦中です。寝るときはなしで寝るけど、夜はおしゃぶりを求めて泣きます。一歳以降の卒業体験談を聞きたいです。

おしゃぶり卒業に苦戦しています
なしで寝てくれる時は寝てくれますが
どうしてもダメな時はおしゃぶりくれ!と
大泣きしながらおしゃぶりのある場所へ
歩いていきます(高いところだから届かない)
昼はなんとか保育園もあるし大丈夫ですが
夜はおしゃぶりを思い出して一時間とか泣きます
一歳以降おしゃぶり卒業する時苦戦した方、
体験談聞かせてください!
おしゃぶり使ってない方の意見は大丈夫です🙆‍♂️

コメント

m

上の子が小さい頃おしゃぶり大好きで2歳半くらいまでしてました❗️話してわかるくらいになっていたので、今日でバイバイだよ〜と話して卒業しましたよ😊

• ガラピコ

ガラピコ

結構長くまで使ってましたね!
    その時はすんなり理解してくれましたか?

• 7月22日
  • m

m

すんなりでしたよ😊歯並びが心配でしたが、今のところキレイに生えてます!

• 7月22日
mm.7

上の子も2歳まで使っていました☺
それまでは常に!の勢いで使ってましたね😅

そのくらいになると言ってることも理解してくるので、案外すんなりでした🙆苦戦体験じゃなくスミマセン😳

あとは、おしゃぶりチョッキンして、もうないよ!って教えたり、カラスを覚えたての子が居て、カラスが持っていっちゃったよ!って言うのを見かけたことがあります☺

• ガラピコ

ガラピコ

理解してくれるくらいになると話でわかったくれますもんね(^_^;)
    いまもポイしたよ〜って言ってもなかなかわかってもらえません(;_;)

• 7月22日
マァム

妹の時の話なのですが大丈夫でしょうか!?
3歳くらいに卒業しました。
それまでは何言っても泣きながらダメで話してくれずある日突然いつものようにチュッチュバイバイね!サヨナラしようね!っと言ったら自分からゴミ箱に泣きながら捨て後から探す行為もせず卒業できました!!

ちびなび

私も知人の体験ですが、お子さん3人いるママさんは二歳の誕生日に辞めさせる、と決めていて、『おしゃぶりバイバイね』と言って、辞めさせていると言われました。
うちもその方にすすめられておしゃぶり使い始めましたー。