※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が豚肉を好むが、ネットで鶏肉を勧められている。豚こまを食べているが、20gでは足りないよう。豚こまは早いか?脂身は与えていない。20g以上は多いか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子ですが、
豚肉が大好きらしく
たまにあげていますが、

ネットとかを見ると、
お肉は豚肉じゃなく鶏肉をあげてる方が多いようで…
うちのこは、ひき肉が嫌なようで
豚こまを食べてます(;´д`)

この時期のお肉の量は20gとありましたので
20gあげてますが足りないようで…

そもそも豚こまはまだ早いでしょうか?
脂身はあげてないです。

量は20g以上はまだ多いんでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

あ

私もそれ思いました😭😱
でももう気にせずになんでもあげて、欲しがるだけあげています😂

  • m

    m


    疑問ですよね(;´д`)💦
    味付けだけ気を付ければいいんでしょうかね?(^-^)

    • 7月22日
4匹のこっこちゃん

一歳過ぎたら、あまり深く考えず、あげてましたね😅これは、いくらなんでも食べ過ぎかな?と感じたら、あげないようにしてました。
きちんとかめてるなら、豚コマでも大丈夫だと思いますよ!

  • m

    m


    きちんと噛めてます(^-^)
    やりすぎは良くないでしょうけど
    適度ならokですかね?(^ー^)

    • 7月22日
deleted user

我が家でもその時期には豚こまあげていましたよー。
吐いたりしていないなら大丈夫かと思いますよ!

20gはあくまで目安で、その子の運動量や体格によっては足りない場合ももちろんあるので、そこは柔軟に😊
ただし、バランスよく全体の量を増やしてあげてくださいね🎵

  • m

    m

    吐いたりは無いです(^ー^)
    手づかみできるからか、パクパク食べます(;´д`)
    ササミは何故か嫌いですが💦

    バランスよく増やしてみます✨

    • 7月22日
moon

タンパク質は消化に時間がかかり胃腸への負担が大きいので量は守った方がいいと思います。

かたい肉でも噛めるなら顎が強くなるのでいいと思いますよ。
ただちゃんと噛めずに飲み込んでるならあまり意味がないかもです。

  • m

    m


    そうなんですね💦
    適度に、が一番ですね(^_^;)
    硬いもの大好きなようで、いつもモグモグ噛んで食べてます。
    パンとかも柔らかいパンは嫌いなようで
    硬いパンをモグモグ食べます💦

    • 7月22日