※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
産婦人科・小児科

24週まで性別教えない病院で、ストレス。他にも同じ病院ある?性別知りたいけどNG。赤ちゃんの性別に周りのプレッシャー。

やっと来週見えれば性別教えてもらえます〜〜( ॉ ۀ ॉ )
長かった〜〜楽しみ〜〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱!!

産院が24週にならないと性別は教えません!!って病院で、説明がある時も赤ペンで書類に24!!と書かれました笑
ちなみにエコーの時にお股って見えますか‥?って聞いたら性別は24週以降なんで!!って言われました笑
向こうが伝えるのはNGでも自分で確認はいいのかな?なんて思いましたがダメでした笑

なぜそこまで24週。。。
皆さん16週とかで男の子だったーとかかいてる方がいて羨ましかったです〜〜!!
こーゆー病院って他にもあるんでしょうか??

1人目の病院では、おじいちゃん先生で性別なんか気にしてる暇あったら元気な子供を産むことを考えなさい!!と怒られて結局教えてもらえず、でも親や義両親、旦那にも性別聞いてこいって毎回言われてストレスで病院変えたのに〜〜
またもや笑

もう7ヶ月になるのに、赤ちゃんも大きくなって来てるし今回見えなかったら次は8ヶ月近くになりますよね?
お腹の中窮屈になってお股見えるのかなぁ。。。
どっち希望とかはありませんでしたが、周りのあまりの男の子熱望に、女の子がいいなぁ。。とか思って来ました。。
ほんとに体調のこととか何言っても、それは男の子に違いない。男の子だからだ。男の子を産む気がするとかばっかり言われてストレスです。。。
早くはっきりしてストラスら解放されたい。。。

コメント

みぃちゃん

うちも確定はそれ位でしたよ!

だいたい28週で頭が固定されるので
逆子じゃなければ
足を開いてる状態になってるので
確定診断を出せる為にって事らしいです!

たまに早く教えて貰って
早く赤ちゃんグッズ揃えたら
それ位になって反対に言われるとことあるので
紛らわしくなくてあたしは賛成派です(笑)

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    確かに反対でしたとなったらそれはそれで大変ですね!!
    そういう納得の仕方もあるんだ!と勉強になりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございます!!

    • 7月22日
おふちゃん

私もまだ性別教えてくれませんっ
予定では25週の時に4Dをするのでその時わかるそうです!
私も周りからは男の子だよっとか、わかった?とかなり聞かれて💨
早くハッキリさせて、色々準備進めたいです!
夏休み前には分かりそうなので、夏休みには夫とベビー用品買いまくる予定です! 笑

  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    わぁ分かるの同じ位ですね!!
    ほんとにハッキリしたいですねーー
    きっとこっちだから!って言われるのも何度もだとストレスになりますよね(-∀-`;)
    楽しい夏休みお過ごしください꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 7月23日