※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいち
子育て・グッズ

お子さんが陰嚢水腫の方いらっしゃいますか?何歳ごろ手術されましたか?

お子さんが陰嚢水腫の方いらっしゃいますか?
何歳ごろ手術されましたか?

コメント

虹まめ

回答じゃなくてすみません。

うちの知り合いは3才までに改善がみられなくて
3才五ヶ月だかで手術したとききました

• だいち

だいち

3歳くらいに手術したんですね!うちの子は手術は決定なので、3歳くらいをめどに手術しようと思います。
    ありがとうございます!!

• 7月22日
匿名◡̈⃝♡

私の息子も陰嚢水腫でした!
保育園に入る前にはと思って3歳になって直ぐに手術しました!!
ですが…はやり手術した日は息子が辛そうだったので泣けてきました。

• だいち

だいち

うちも3歳になったら保育園に入れる予定なので、やっぱり入る前の方がいいですょね!!
    手術もそんなに大変なものじゃないと聞いたので、気楽な感じで考えてましたが。
    大変じゃないにしてもやっぱり手術当日は本人も辛いですょね…😣💦

• 7月22日
  • 匿名◡̈⃝♡

匿名◡̈⃝♡

やるなら保育園に入る前が絶対にいいと思います!やはり傷口は残りますが(ToT)
    全身麻酔なので術後意識がもうろうとしてギャン泣きなのに耐えられませんでした(ToT)
    その後は割と元気で逆に心配になりました(笑)

• 7月22日
だいち

傷口は残っちゃうんですね😣
意識もうろうでギャン泣きしてたら、こっちは何にもしてやれないし、辛いですょね💦
元気になると男のコってすぐ調子に乗るから心配事が増えますょね!