※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月になる男の子。ミルクをあまり飲まず、フォロミも30ぐらいしか飲まない。牛乳も嫌い。いつまであげるべきか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の男の子育ててます。
来月頭には1歳6ヶ月です。

フォロミを1日に1~2回あげてます。
でも飲む量は100飲めばいい方です。
3時頃と寝る前に基本はあげてます。
でも特にミルクを欲しがるわけでもないし、
昨日の夜寝る前も30ぐらいしか飲まなかったです。
もうフォロミあげなくてもいいのかな?
でも、うちの子は牛乳が嫌いみたいで飲んでくれません。

いつ頃まであげたらいいと思いますか?
先輩ママさん教えて下さい😥

コメント

deleted user

1歳健診の時に聞いたら無理にあげなくてもいいと言われたので1歳でやめました。

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    そうなんですね!
    でもお子さん牛乳飲みますよね??

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園では毎日ではないですが飲んでるみたいです。家ではヤクルトもどきの乳酸菌飲料飲ませてます。

    • 7月22日
  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    ヤクルト、1度あげたら甘かったのかあまり飲んでくれなかったです。
    久しぶりにまた試してみます!
    100%のジュースとかあげてますか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュースはあげてないです。ほとんどお茶で乳酸菌飲料は1日1本飲んでます。

    • 7月22日
ハナまい

ご飯をしっかり食べるのであればいらないと思います( ^ω^ )
うちは1歳の誕生日にやめました(^_^)

  • 大翔ママ♡

    大翔ママ♡

    朝ごはんは食べる量が少ないです。
    夜はしっかり食べます!

    お子さん牛乳飲みますか?

    • 7月22日
  • ハナまい

    ハナまい

    うちも苦手で2歳になってからやっと飲み始めましたσ^_^;飲まなくても毎日しつこく食卓に出し続けました。
    カルシウムは他の物(うちは煮干しをすり潰したもの)を上手く使って代用していました( ^ω^ )

    • 7月22日
deleted user

うちは、幼児牛乳飲ませてましたが、げりが多くて豆乳にしました
豆乳だと牛乳より飲みやすいみたいで大好きです

下の子は体重的にフォロミではなくミルクでと言われてるのでフォロミは使わずミルクあげてます

その子の体調にもよると思います😅