※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

切迫早産で入院し、出産後に新たな保険に加入したが、5年以内の異常妊娠・分娩は保険対象外。5年以内でも保険がおりる会社はあるでしょうか?

娘のとき切迫早産で入院しました。出産は正産期です。出産後に保険が満期を迎えたので、新たに保険に加入しました。東京海上あんしん生命です。前もって言われていたので分かってはいたのですが、5年以内の異常妊娠・分娩(切迫流産・早産、帝王切開など)は保険金の対象外だと言われました。
5年以内でも保険がおりる保険会社ってありますか?

コメント

みぃ

たぶんどこも3-5年は不担保扱いになると思います😓💦

• たんたん

たんたん

ですよね😭😭
    ありがとうございます!

• 7月22日
さち

県民共済は住んでいる県にありませんか?
1人目帝王切開になったので、出産1年後に県民共済に入りました。
ここは保険加入してから1年経つと帝王切開でも保険おります。
ちなみに今切迫早産で入院中なので追加で保険入っておいて良かったと思ってます。
もしかしたら県民共済でも県によって違うかもしれないのでホームページや電話で確認してください。

• たんたん

たんたん

ちょうど県民共済のチラシが入ってたので、調べてみます!!
    ありがとうございます☺️

いま入院中なんですね💦大変なときにありがとうございます😣

• 7月22日
このちゃんママ⊂((・x・))⊃

私は去年4月に帝王切開で出産しました!その間、切迫で入院やら高血圧になったこともありましたが、コープの保険が加入日から2年間不担保とのことでした。
他の保険に比べたら内容もちょっと薄いかもしれませんが…

• たんたん

たんたん

2年間ならいいかもしれません✨
    コープ調べてみます💡
    ありがとうございます☺️

• 7月22日