※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeii
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿は必要ですか?皆さんはどうしていますか?保湿剤は何を使っていますか?

皆さん赤ちゃんの保湿は必ずされていますか?うちの子は少し乳児湿疹が出ていたので、保湿して治った今も保湿剤が余っているので全身塗っているのですが無くなるタイミングでもうしなくても良いのかな?と思っています。
皆さんどうされていますか?また保湿剤は何を使われていますか?

コメント

サンシティ

上が5歳、下が7ヶ月の兄弟です!上も下も生まれてからほぼ毎日保湿しています^_^今はアトピタ塗っています!あせも予防でもものはローションの時もあります!いつまで続けようかなと思うのですが、できるうちは保湿してあげようかなと思っています^ ^

• meeii

meeii

お子様2人とも同じ歳ですね♡うちは上の子は全く保湿しておらずなので、下の子もいつまで続けようかと思っていました。
    アトピタ良いみたいですね!今アロベビー使っているのですが、高いのでやめようかと思っていて😂アトピタなら続けられそうですね!

• 7月22日
おさゆ🍵

うちは、夏場はずっと桃の葉ローションです🍑

汗疹できたことないです😽

• meeii

meeii

下の子が最近あせもが出来ていたので桃の葉ローション使っていました!
    使ってからあせもがなおったのでうちも夏場は桃の葉ローションにしようかと思っていました!
    お値段もお手頃ですし良いですよね😃

• 7月22日
hana

新生児のころからずっと保湿してます(´ω`)!乳児湿疹も全然できなかったし、皮膚科でいい肌してるねと、褒められました♡
和光堂のミルふわベビーローションというのを使っていて、いまは汗疹予防に桃の葉ローションを使っています!

• meeii

meeii

夏場は桃の葉で冬場は保湿力があるのを使い分けるのも良いですね!
    今はアロベビー使ってますが高いので別の物で良いのがないか探していたのですが、ミルふわベビーローションは初めて聞きました!
    今度お店で見てみます😊

• 7月22日