※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ¨̮⑅⃝
妊娠・出産

妊娠7週目か8週目で、赤ちゃんの大きさは4週ほど。心臓は確認できたが、育つか不安。同じ経験の方、成功例はありますか?

現在妊娠しており7週目か8週目だと思われます。
赤ちゃんな大きさが4週ほどの大きさしかないようです。
心臓が動いているのも確認できましたし安心したのですが
先生にちゃんと育つかどうかは五分五分だと言われてしまいました。

妊娠初期同じことを言われたけど無事妊娠継続出来た方、無事出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴろ

私もそうでした!
排卵日がズレてしまってたらしく最初の受診では心拍確認できず…
出血もかなりあり、様子を見るしかないと言われてました。
とにかく二日間血が出続けましたが、その後なんとか心拍確認でき、今でも妊娠継続中でお腹の中でスクスク育ってくれてます😊

初期は赤ちゃんの生命力次第なのでどうなるか簡単には言えませんが、無事に育つことをお祈りします!

• あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

コメントありがとうございます!
    本日三回目の診察に行ってきたのですが1回目胎嚢確認出来ず2回目胎嚢のみ確認で3回目でやっと赤ちゃん確認出来心臓も動いていたのでよかったーと安心したのも束の間先生には「五分五分だね」と言われてしまいすごく落ち込んでいます。

赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね!
    ありがとうございます(´;ω;`)!

• 7月22日
✩ちゃめ✩

悲しい方でごめんなさい。
私は同じ状況で6週の終わりに心拍確認できましたがその後8週で心拍止まり、稽留流産で昨日手術でした😭
悲しい報告で申し訳ないですが、みなとママさんの赤ちゃんは無事に育って欲しくてコメントさせて頂きました。

どうか、無事に大きくなりますように・・・✨

• あんみつ¨̮⑅⃝

あんみつ¨̮⑅⃝

お辛かったですよね...お子さんのご冥福をお祈りいたします。

来週また来てくれとのことなので大きくなっていることを願いたいと思います。

お辛い中コメントほんとにありがとうございます。
    がんばります。

• 7月22日