※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
子育て・グッズ

双子の準備で、ベッドやバウンサー、コットのレンタルやお薦めはありますか?アドバイスお願いします。

8月に双子を出産で、そろそろ準備しなきゃなぁ~と思って、ベッドとかバウンサーとかコット?お薦めございますでしょうか、レンタルは、どう思いますか?

何でもいいのでアドバイス頂きたいと思いますm(__)m

コメント

ひいらぎ

レンタルで充分じゃないでしょうか^_^ 使用期間も短いですし!うちはベッドもバウンサーもありませんが困ってません^_^ どうやって寝るかとか、日中をどこで過ごすかシュミレーションして必要だったら買ってみてもいいかもですね!中古でもありますしね(^ ^)

• ミー白

ミー白

考え直しますね、有難うございま

• 7月22日
ゆのた

ベッドは普通のベビーベッド1台に2人並べて寝かせてました。
寝返りするようになってからは大人のベッドで添い寝です。
うちは、上の子もいたし双子の片方は常に抱っこちゃんで手が足りなかったので、電動のハイローチェアをレンタルしました。
おかげで双子の弟はハイローチェアのゆらゆらで寝付いてくれて助かりました。
バウンサーはうちは使いませんでしたが、バウンサーが好きな子嫌いな子いるので、とりあえずレンタルして子供たちが気にいるようなら購入を検討してもいいと思います。
いきなり買い揃えても使えないと勿体無いですよね。
離乳食時期はバンボは役に立ちましたよ。
バンボは2台必須です。
あとエルゴも2個必要かも。
夜泣きや寝ぐずりがひどい時期は1人を抱っこて1人をおんぶしたり…なので抱っこ紐は2つ必要でした。

ピケ

もぉすぐ赤ちゃんに会えますね💓
ベッドは姉から借りましたが、結果あまり使わなかったので買わなくて良かったと思いました。
レンタルでいいとと思います。
そのうち添い寝すると使わなくなりますよ。

• ミー白

ミー白

買う前に質問して、よかったです(^-^)/

• 7月22日
  • ピケ

ピケ

初めてだと何をどのくらい使うかわからないですよね。
    寝る時は添い寝でも、日中リビングで家事をしながら赤ちゃんを見る時はリビングにベビーベッド置いてもいいと思いますよ。

• 7月22日
  • ピケ

ピケ

うちはアパートで狭いのでベッドは使ってません😅

• 7月22日