※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

32w2dの初マタで女の子の予定です。赤ちゃんの頭が下がっているが子宮口は開いていない。安静にしていても心配で早産にならないよう祈っています。経験者や情報を求めています。

32w2dの初マタです🤰女の子の予定です😋🎈
昨日の検診で、赤ちゃんの頭がだいぶ下がっているのでできるだけ安静に、と言われました😭
ただ子宮口は開いていないみたいです。
赤ちゃんの大きさなどは平均で問題なかったです。
入院とまでは言われず安心しましたが、、家で安静にしていてもそわそわして心配で、気を揉むばかりで😭
早産にならないようにと祈るばかりです💦

同じ経験ある方や色々と情報ご存知な方、なんでもお話したいです😭💓

コメント

ちょこ。

私も一人目のとき32w頃同じこと言われました!
ちょうど連休のあるタイミングで義実家に行く予定もあり、相談したところ辞めておいてと言われたりもしました。
(義実家は他県で車で2~3時間です)

  • ちょこ。

    ちょこ。


    途中で送信してしまいました💦すいません💦
    でも実母に相談したところ、赤ちゃんそんなら簡単に出てこないわ!って言われたのでお医者さんの言うこと聞かずに義実家へ行きましたよ(笑)
    毎日2時間くらいお散歩したり、雑巾がけしたりしていたのですがさすがにそれは辞めておきましたが😓
    過度に動きすぎなければ大丈夫かなと思います!
    絶対安静と言われているなら別ですが💦
    ちなみに赤ちゃんは38w6dで元気に生まれてきてくれました😌💗

    • 7月22日
  • たん

    たん


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような状況だったんですね😫
    無事正産期に生まれて、本当によかったですね💓
    あんまり気にしてストレスためるのが一番よくないかもしれないですね💦
    次回の検診も通常通り2週間後と言われていてそれまで少し心配ですが、赤ちゃんの力を信じてほどほどにゆっくり過ごそうと思います😌💓
    初マタなので過度に心配して弱気にぬっていましたが、コメント拝見して頑張ろうという気持ちが蘇りました🙌
    ありがとうございました😊!

    • 7月22日
おままちゃん

私は32wのときに、子宮口2センチ開いてると言われました。そのだいぶ前から子宮頸管は1センチ台で、切迫早産といわれてウテメリンを飲んでいました。先生には何回も入院をすすめられましたが、子供たちが大きくて、学校行事や習い事のイロイロがあって、お断りしてました💧安静に、と言われましたが、安静なんて無理…🚀
で、今産んだら母体搬送するからね😡とか言われながら、先日は36wの健診で4センチ開いてると💦でも痛くも痒くもないので先生もびっくり❗もう、赤ちゃんの体重も十分だし、いつ産まれてもいいよ、と言われました👍
できるだけ安静にして、もう少し、お腹の中にいてほしいですね。お互いがんばりましょうね~

  • たん

    たん


    コメントありがとうございます😊
    下にお子さんいたら安静って言われても無理ですよね😭お子さんのお世話もしながらなんて、、本当に尊敬します😣!
    今36wで体重も十分あるなら一安心ですね😌💓
    無理しすぎずお過ごしくださいね!
    私もウテメリン貰ったので、しっかり飲んでできるだけ安静に過ごしていこうと思います👌
    お互い頑張りましょう🙌

    • 7月22日
red-mmy

お腹の赤ちゃんがいつも通りくらいに動いているなら全然大丈夫!あとは言われた通りなるべく安静にゆったり過ごしてください😊入院勧められなかったならおうちでゆっくりしてれば大丈夫という判断です。
他の方もおっしゃってますが、切迫で入院勧められても上の子の世話などで環境的に入院できない方もたくさんいます。
たこさんはまだ上のお子さんいらっしゃらないようですし、お腹の赤ちゃんにもうちょっとママのお腹にいてねーって話しかけながらできることはパパにやらせてゆったりまったりしてください😁✨
ママが落ち着いていようがソワソワしようがこの今の状態は変わりませんよ☆だったら映画みたり、読書をしたり、絵を書いてみたり、赤ちゃんグッズの編み物してみたり・・・ゆっくりできる好きなことやっちゃって下さい🎶ベビーが生まれてからはそういう事もなかなかできなくなりますしね😅大丈夫!

  • たん

    たん


    コメントありがとうございます!🙌
    今のところ変わったところはないですが、できるだけ横になってます!
    張り止めの薬もらってからは、張りも気にならない程度になってホッとしてます💦

    そうですね!気にしすぎず、今の時間を大切にしていきます😌
    元気でました👌💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月22日