※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

1歳の誕生日、家族だけのお祝い予定。義両親から提案なし。実母は外食提案。集まらなくてもいいかな?相談予定です。

1歳のお誕生日、当日は家族だけのお祝いの予定です。みなさんは両親、義両親を含めたお祝いはしましたか?その際は向こうから提案してきましたか?うちは義両親はもともとそういうのを言ってくるかんじはなく、欲しいものある?ってラインが今朝来たくらいで。実母は両家で外食してお祝いしたらという提案が少し前にありました。私的には気もつかうし、両家が集まらなくてもいいかな……と少し思ってますが💧これから相談する予定です😵みなさんのところはどうですか?

コメント

☆ユミ☆

うちは、家族だけでやりましたよ〜

子供にはホットケーキ。
パパには子育てお疲れ様会と称してお寿司パーティーにして、その様子をラインで送りました。

どっちの実家も車で20〜30分ぐらいの距離なので、一緒にパーティーとかも出来たんですが、義実家に声かけて自分が疲れるのも嫌なので😅😅

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱり気兼ねなく家族だけでお祝いするのがいいかもですね。
    うちも、どっちの実家もそのぐらいの距離です。自分の実家ならまだしも義実家は気を遣いますしね😅

• 7月22日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

お食い初めの時に義父から『次に子供が産まれても、こんな事やらないだろ?』って言われてから、二度と子供のイベントに呼んでやるもんか!って心に誓ってるので😅

• 7月22日
  • はるちゃん

はるちゃん

そんなこというんですか😳
    信じられないですね💦
    お食い初めは両家で外でしたんですがやはり気を遣いました…。
    でもそんなこといわれたらもう呼ばないですね💦

• 7月22日
うさぎ

義両親とお祝いしました。
上の子の時は誕生日会するの?って聞いて来たので家で料理を振る舞いました。下の子はこっちからお誘いしまして、前の日から仕込んで料理を作りました。
私の両親は義両親が来るなら遠慮しとくわって感じで来ませんでした。
運動会とかも毎年、義両親が来るのでいつも実母は来ません。

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。しっかり料理されたんですね😭私は料理、大の苦手なので💦
    両親同士も、気を遣いますね…。

• 7月22日