※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安がつらいです。イライラや不安が続き、暗い気持ちから抜け出せず、赤ちゃんへの影響も心配。こんな状態で母親になれるのか不安です。

妊娠中の情緒不安は、どうにもらならないんでしょうか?ホルモンにやられっぱなしです。

元々、心配性な性格です。

今は、イライラと不安に襲われる事が多いです。暗すぎて友達にも相談出来ません。

毎週のように、号泣しとります。
何が悲しいのか…。

夫が年に2.3回行く程度の飲み会に行って帰って来たら、途端にイライラし始め辛くなりました。

ペットの世話が時々、辛い。夫も手伝ってくれますが…、私の思うタイミングで手伝ってくれないのが不満。(ワガママ…)

号泣してばかりいるので、お腹に酸素が行かないから、きっと変な子が生まれるんじゃないか…育てるメンタルない。

などと毎日の様に不安定です。楽しい事を考えるようにしてみても、最終的に闇に連れ込まれます。
もうすでに闇の住人になってるんじゃないかとさえ思い、明るい世界へは戻って来れない気がしています。

せめてお腹の赤ちゃんだけでも、光の世界へ導きたいのですが、母体が闇の住人になりかけているため…どうしたら良いか分かりません。

妊娠中、闇の住人化した人はいませんか?
毎日、オィオィ泣いていたけど赤ちゃん元気だよ!とか…そんな話ありませんか?

こんなヨワヨワな妊婦は母親になれますか?
ダークな悩みですみません。

ドヨ〜ン

コメント

yomogi_mama

こんにちは☻
お気持ち分かりますよ〜

私も不安やイライラで
突然泣いたこともありますし
旦那に当たったこともあります!

まずは訳もなくイライラしてる事
ホルモンの変化にやられてる事
不安で涙が出ること
旦那さんに話してみませんか?

お友達が無理でしたら…
ご両親や病院の先生は
どうでしょうか…?

赤ちゃんは
お母さんが不安なこと
分かってると思います○°

でもこうしてる間も
赤ちゃんは元気に育ってます♡
ままとの生活を
楽しみにしてますよ☻♡

弱々な妊婦でも
お母さんはきちきちさんしか
居ないんですから(❁´◡`❁)♡

泣きたいときは
思いっきり泣いて良いんです❣

母親になるってことは
簡単なことじゃないですが
お互い頑張りましょう○°

少しでもきちきちさんが
楽になりますよーに✴︎

• めるめる

めるめる

うわぁ!優しい言葉をありがとうございます!ウルウルしちゃいました。
    ワンワン泣くので、主人は私が不安定な事や不満がある事など聞いてくれています。

そうなんですよね、誰か一人でもチロッと不安を吐ける相手がいれば、こんなに溜まらないと思います。
    両親はムリなので、病院で話そうかな…。あさって検診なので、話してみようと思います。
    あと他に相談できるようなサービスとかないか聞いて来たら良いですね!
    私の気持ちとは別に、赤ちゃんが元気に育ってくれてるのが救いです。
    本当に、ありがとうございました!☺︎

• 7月19日
もこ(*´罒`*)

私も元々精神的に弱くて心療内科で薬処方してもらっていて期間がありました

妊娠中は薬に頼るほどではなかったのですが、号泣したり急にイライラしたりして
荒れましたよ(;´Д`)

今すぐマック食べたい!とワガママで爆ギレしてみたり…
主人は好意でしてくれている掃除もあまりの手際の悪さ、下手さに腹が立って、物投げて怒鳴ったり…今思えば逆DVだったかもと…。゜(´⊃ω⊂`)゜。

お腹張るの気になるし、寝れないし、なんかよくわからないけど怖いし、孤独感あるし、まだ産まれてもいないのに幼稚園のママ友とうまくいかないんじゃないかと心配したりしてよく号泣してました。゜(´⊃ω⊂`)゜。

号泣したり、辛い思いしてるのに隣でスヤスヤと寝てる主人の呑気さにもイライラしました!
まあ仕事して疲れてるからなんでしょうけど、当時はコノヤローふざけんなks。と思ってみたり…(;´Д`)

助かったのは検診のとき先生に相談してみるとスッキリしますよ!

薬も処方も可能みたいです

• めるめる

めるめる

まさしく!全部当てはまります!
    なんか怖いし、不安だし、イライラするし、ママ友とか…もう負の塊になります!
    恐ろしいです。

検診の時に、あまり長々と話して良いのか遠慮してましたが、次は思い切って話してみようと思います!誰かにチョット聞いて欲しい事が溜まっているんだと思います。

ありがとうございます!

• 7月19日