※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

出産後の退院時の服装について、ワンピースやパンプスを持参することをおすすめします。入院準備はほぼ整っているようですが、この点だけ確認してみてください。

いつもお世話になってます。
出産して退院するときの服装は、やはりワンピースやパンプスを持って行った方がいいでしょうか?
殆ど、入院準備はできているのですがそれだけまだ入れてなくて😅
アドバイスお願い致します🙇

コメント

たっくん

退院時の体調も考えて動きやすい格好でいいと思います。

• ちこ

ちこ

やはり、動きやすい服装が良さそうですね💡返信ありがとうございます✨

• 7月22日
ぱん

なんでもいいと思いますが、病院から写真とると言われてたり、ご自身が赤ちゃんと退院時に撮りたいと思うならワンピースでもなんでも、とりあえず写真に残せる程度の格好で行ったほうがいいです 笑
私はラフな格好でしたが、写真は撮りたいと思ってまともな服にしました 笑

• ちこ

ちこ

写真のことも考えると、少しはちゃんとした服の方がいいですね😅
    返信ありがとうございます✨

• 7月22日
yu(*´ω`*)

私は退院の日、まだ足がむくんでいてスニーカーだったのに履けませんでした💦
ワンピースは楽でいいと思いますが、帰ったらすぐ授乳ということもあるかと思うので上下別か前置きのものなどが楽だと思います💡

• ちこ

ちこ

浮腫のことを考えていませんでした💦
    靴も履きやすいものにします💦
    授乳も考えると上下別の物を持っていくのもありですね💡返信ありがとうございます✨

• 7月22日
m

マキシワンピにクロックスで帰りました(笑)

• ちこ

ちこ

マキシワンピースもありですね💡

• 7月22日

パンプスはやめた方がいいと思いますよ(^_^;)
かなり体しんどいと思うので、歩きやすい服装で、お腹がゆったりしているものがいいと思います!

• ちこ

ちこ

やはり、歩きやすいものとゆったりした服装が良さそうですね💦

• 7月22日
ai

私は入院した時のものを病院で洗濯してそのまま着て帰りましたよー!

まだお腹も完全に凹んでなかったし、マタニティデニムでも大丈夫でした!
むしろ普通のパンツならキツくて入らなかったと思います(⍢)
急に産後の服にすると窮屈だと思うので、マタニティの時に来てたものか、ゆったりめのものがいいと思いますよー!

• ちこ

ちこ

マタニティデニムでもいいですね💡
    やはり、ゆったり重視ですね☺

• 7月22日
amk :)

私はマタニティーのお腹のところまであるズボンと上は念のために授乳服を着て帰りました!
すぐ帰るだけなら、病室出る前とかに授乳しておけば、授乳服じゃなくてもいいと思います(*^^*)
あと、パンプスではなくスニーカーで帰りました!
私は赤ちゃんを抱っこして帰ったので!
ベビーカーや抱っこひもで帰る人もいるみたいですけど、やっぱりまだこわいので😞💦

とりあえず、ズボンは緩いものの方がいいと思います!
お腹、すぐにへこまないので😱笑
伸びきった皮がね…😭
ワンピースでもいいと思います!
抱っこするのであれば、装飾(ボタンとかジッパー)とかが着いていないもののがいいですよ!
赤ちゃんのかわいいお顔に跡がついちゃいます笑

• ちこ

ちこ

やはりゆったりめの服装が良さそうですね💦
    赤ちゃんを抱っこするなら装飾がないもにしないとですね💡

• 7月22日
  • amk :)

私はシャツタイプの洋服を愛用する方でして…笑
    抱っこひもとか密着する系でついつい着てしまって、子供のほっぺにボタンの跡が(^_^;)
    外出で子供を抱っこする時は数少ないTシャツを着るようにしてます笑

• 7月22日
  • ちこ

ちこ

実は、私もシャツタイプの服が多いです(笑)
    抱っこひもになったときは、注意が必要ですね(^o^;)
    貴重なお話し聞けて良かったです✨

• 7月22日
  • amk :)

今はシャツタイプは羽織るだけにしています😞💦
    抱っこひものときは要注意です笑

• 7月22日
  • ちこ

ちこ

了解です👍(笑)

• 7月22日
かつきち

わたしは「入院時に来てた服を着て帰ればいいやー」と安易に考えてました。
入院時、ワンピースだったんですが、退院時はワンピースだと授乳が出来なくて困りました…。退院ギリギリまでパジャマでいました笑
マタニティの頃のわたしは、そこまで考えてなかったです…。

• ちこ

ちこ

服装も授乳のことも考えないとですね💦私も最初は入院の時の服装のままで…と思ってたのですが、実母にそれはいくらなんでもと言われまして😅

• 7月22日

服装はなんでもいいですが、ヒールのあるパンプスとか不安定なものはやめたほうがいいと思います😅

• ちこ

ちこ

一応、パンプスはヒールのない柔らか素材の物を考えてますが、ちゃんと考えて判断したいと思います💡

• 7月22日
ちっち

ワンピースはいいと思いますけど、赤ちゃん抱っこするならパンプスは危ないかと思います(>_<)

• ちこ

ちこ

一応、ヒールのない柔らか素材のパンプスを考えていたのですが、もう一度考えて履きやすい物にします💡

• 7月22日
  • ちっち

ちっち

ヒールないならいいんじゃないですかね(*^^*)
    きっと一生の思い出になるので、好きな服で写真撮りたいですよね♡
    授乳とかは家帰って着替えてすればいいですし。
    ワンピならお腹も苦しくないですしね!

私も1人目は髪巻いて大好きなミニスカで退院しましたw

• 7月22日
  • ちこ

ちこ

ミニスカ履けるちっちさんは綺麗な方だと想像してしまいました😆✨
    自分なんぞ全く自信なく😅(笑)
    でも、退院するときは写真のことも考えてそれなりの服装で考えてみます💡
    貴重なお話しを聞けて良かったです✨

• 7月22日
コテツママ☆

自分の服装ですよね?
まだお腹もそんな引っ込んでないので、入院する時着ていった服着て退院しましたよー
私はマキシワンピとサンダルでした。
そんな気にしなくていいと思いますよー☺

• ちこ

ちこ

お腹のことも考えてゆったりしたものが良さそうですね💡

• 7月22日