※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊活

産婦人科で処方されたクロミッドについて同じ経験の方いますか?

産婦人科受診しました。
基礎体温が2層になっていない感じだ。と、言われ
排卵していないのに月経が来ているのかも。と…
4年前に中絶した影響なのか…
プラノバールで整え、その後の月経でクロミッドを。
と、2つ処方してもらいました。

クロミッドはちょこちょこ聞きますが、
同じようなお薬を飲んでいる方いますか?

コメント

♡

現在、無排卵でプラノバール飲んでます!今日で終わりですが♡
二層になってないと言うことは、無排卵月経と言って生理が来ていても排卵してない状態だと思います💦私もそれです!

なのでまずはプラノバールを何日か続けて服用し強制的に生理を起こし、生理が来たらクロミッドを飲んで排卵を促すという治療だと思います♡

私も去年流産で手術を受けましたが、その後赤ちゃん無事に産んでます!!
手術直後なら無排卵になるのも考えられますが、四年前なら今回の無排卵には直接関係ないと思います✨(流産と中絶は手術内容同じなので)

• ree

ree

コメントありがとうございますm(_ _)m

その可能性があると先生にも言われました‼︎
    一度妊娠はしているのでその時は排卵していたと言う事ですよね?
    それなのに無排卵になることもあるんですかね(´・ω・`;)?

プラノバールは10日分処方してもらいました(●︎´-` ●︎)
    その後、生理がくるから5日後にクロミッドを飲んで基礎体温がモデルの表に近い形になるように実験と言ったら変ですが、その形を目指そう‼︎と言うことでした‼︎
    初めての事なのでよくわかっていませんが、プラノバールを飲んで次の生理を待ってからクロミッドですよね‼︎

• 7月22日
  • ♡

そうですね♡一度は妊娠してるのでそのときは自力排卵ですね😊
    健康な女性でも年に1〜2回、たまにホルモンバランスの崩れで無排卵になることがあるみたいです💦

いつも無排卵で毎回クロミッド飲まないと自力で排卵しない方ももちろんいるので、基礎体温大事です♡
    無排卵が今回だけで、次から低温高温分かれれば問題ないと思います💓
    私もプラノバール10日分でした(^^)
    基礎体温、飲んで3日目くらいからグンと上がりました!!

お互い頑張りましょう♡

• 7月22日
  • ree

ree

ありがとうございます♡

今回だけ無排卵なら良いのですが…

基礎体温はほぼ1層のままなんです(´・ω・`;)
    書いてある基礎体温を全部見て、高温期が2週間以上続いている…とか、体温が元々高いのか、低温期がないと言うか下がっていないような事も言われたし、自分で基礎体温表を見ても思います( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    以前行った病院でも同じような事も相談したのですが、基礎体温付けてって言われて終わったので今回違う病院に行き、薬の処方をしてもらいました(●︎´-` ●︎)

以前妊娠したときよりも
    年月も経っているし、ストレスもあるのでホルモンバランス崩れていてもおかしくないですね😅

中絶後はピル飲んでいたのですが、それも関係ありますかねー…

• 7月22日