※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卑弥呼ちゃん
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べさせた後に赤くなりましたが、アレルギーかどうか心配です。写真を添付しました。

先程は、予防接種の件で回答ありがとうございました‼️

またまた質問です<(_ _*)>

今日初めてプレーンヨーグルトを5グラム
にバナナ10グラム、ブロッコリー5グラムと混ぜて、離乳食用のスプーンに4さじ少なめによそってあげたのですが、ヨーグルトが触れた所が赤くなりました💦
全身に湿疹が出たり、熱が出たりは今の所はないです。
あげてからは1時間がたとうとしています。
アレルギーでしょうか⁉️

写真添付しました‼️

コメント

deleted user

口の周りが赤くなるのは、アレルギーの可能性もありますね。
下の子は小麦アレルギーで、うどん食べた後に口周りに湿疹がでました。
ミルクは飲んでますか?母乳だけでしょうか?

  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    可能性大きいですよね💦💦💦
    完母ですが、出産直後~1ヶ月はミルクと混合であげてました。

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ということはやはり、乳にアレルギー反応が出てる可能性もありますね。

    少し赤くなっても、すぐ良くなるなら、病院に連れていかないで様子見でもいいと思いますよ。
    あげる前に、口の周りにワセリンを塗って、直接触れないようにするのもいいと思います。もしかしたら、単にヨダレかぶれみたいに赤くなってるだけかもしれませんし。

    もしもっと蕁麻疹がひどく出たり下痢したり症状が出たら、病院でアレルギー検査したほうがいいかもしれませんね。

    • 7月22日
卑弥呼ちゃん

以前にミルクあげてても
間が開いてあげるとアレルギーって出るものなのでしょうか??
実は先日、母乳を急に飲まなくなり、焦って以前使用したミルク缶購入して飲ませたんです。そしたら吐いてしまい気管にちょっと詰まって救急でお世話になりました。
その時は、うんちが出てなくてグズって、暑さもあって疲れてて、夕方ミルクあげてそうなってしまい...先生にはミルクのアレルギーの可能性は低いと言われたんですが...
今日もブロッコリーとバナナと一緒に5グラム入れてその混ぜた物を子供のさじで少なく入れて4さじあげて。少量だったんですが...

豆腐もアレルギーっぽくて💦💦
アレルギー出やすいのか、食材増やせずに焦ってしまいます😵💦

ワセリン塗るって言うのは知らなかったです‼️
参考にさせて頂きますm(。≧Д≦。)m‼️

deleted user

母乳とミルク混合であげていて、最後の方は完ミだった下の子が、まさかの軽度の乳アレルギーでした(^_^;)
症状がでないので気付かなかったけど、血液検査でわかりました。軽度だから、何も問題なくあげてますが。
うちは夫がアトピー、私が花粉に少々アレルギーぽいので、息子も色々弱い体質みたいです。
うちは小麦、卵、バナナにアレルギーです。
大豆アレルギーは、血液検査したわけではないんですよね?
多少赤くなるくらいなら、大きくなるにつれて、症状が出なくなりますよ。

アレルギーがある子の離乳食は、ほんとに悩みますね。。うちは米、野菜、魚ばかりです。(^_^;)