※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんに
妊活

生理が来てショック。妊活半年で焦り。タイミング法続けるか、不妊検査早めがベスト?相談中です。

高温期14日目から体温が下がり、15日目の今日やっぱり生理がきてしまいました😢

主人も『やだ~😭』と悲しんでいて、今月から初めて先生にタイミングと排卵確認をしてもらい、今月から初めて基礎体温をつけ始めて体温が下がるのを目の当たりにしたので、尚更ショックが大きいです😢

新婚旅行と式を挙げたのが去年末なので妊活を始めて半年ですが、結婚したのは一昨年なので、気持ちが焦っています😢

タイミング法を続けるか、不妊検査をお願いするか悩んでいます。
不妊検査は早めにお願いするのがベストな選択でしょうか?ご意見よろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

3JSB♡AYU

まだ一回目のタイミング法であればもう少し続けてもいいのかな?とおもいます!
3回は最低やってみるとか、、、?
私は半年は最低タイミング法やってそれで無理ならステップアップと病院で言われましたよ!

• ぷんに

ぷんに

コメントありがとうございます🙇💓
    2月に初めて病院に行き、風疹の抗体検査と子宮がん検査をしてもらい、どちらも異常なく、
    6月に焦り始めて改めて病院に行き、不妊検査のお願いをしたら『まずはタイミングを診てみましょう』と言われました。
    タイミングと不妊検査の同時進行ができるのか相談してみようと思っています💦焦りすぎですかね?😭😭

• 7月25日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

私も6月から病院でタイミングを見てもらいました!
    運良くその月に妊娠する事が出来ましたが、私は5月から血液検査などもしてもらい不妊症ではないかどうかのチェックをしてもらっていましたよ✨
    私自身本格的に妊活を始めたのは6月なのですが去年の6月から避妊はしていませんでしたが授かることは無かったです!元々お互い性欲もないので月に1.2回しか仲良しが無かったからというのもあるとは思いますが、、、(笑)
    一応それを病院でも伝えるとタイミング合わなかっただけかもね〜ということでタイミング法から始めることになりました😊
    タイミング法を6回やっても授からなかった場合不妊の可能性があるということになるのでとりあえずタイミング法をするのではないかな?と思います!
    ぷんにさんの年齢にもよりますがまずはタイミング法しながら血液検査でホルモンなどに異常がないかをみてもらうのがいいのかな?と思います!
    不妊症検査もやはりお金がかかりますし…その前にタイミング法で授かれたらラッキー程度に思っておいたらいいと思いますよ!
    焦って焦ってのストレスが一番良くないです!
    私もタイミング合わせただけですぐ出来ると思ってなかったので授かれたらラッキー程度に考えてましたし😊

• 7月25日
  • ぷんに

ぷんに

血液検査などのチェックもあるんですね✨先月おりものが多いかもしれないと伝えたところ、感染症の検査をしてもらい、クラミジアなどの異常もありませんでした!
    私たち夫婦も全然です!主人がスポーツ系の仕事をしているので、遠征が多かったり試合の前の日はできなかったり。私は実家から離れてしまったので、たまに帰省したりとすれ違いが多かったのかもです。夫婦ともに今年28になります👫
    タイミング法だけだったら[生理から10-12日目]に病院に行く予定だったのですが、不妊検査もしたいと電話で伝えたら、[生理から3-7日目]に来て下さいと言われたので行ってきます!
    GUN♡さんの言うとおり、タイミング法をしながら検査もしてもらえるようお願いしてみます!😊
    優しいコメントありがとうございます😢💓嬉しくて何度も何度も読み返しました✨✨

• 7月25日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

28歳ならまだまだきっと治療法もありますし、例え不妊症であっても気を落とさず頑張って下さい☺️✨
    でもやはり不妊症チェックは28じゃ早いとかいう人もいますが、そんな事気にせずいて下さいね!
    実際私も23歳ですが検査してましたし(笑)
    検査せず不安に思ってストレスになるより検査して安心した方が絶対赤ちゃん来ますので😍💕

ぷんにさんの所に赤ちゃんが来ますように☺️✨
    心から願っています❤️

• 7月25日
みよ

基礎体温見てるとショックと同時に体ってすごいなってなりますよね(>_<)
先生に卵胞チェックしてもらっているなら、先生の言う排卵日の前後にも多めにタイミングとるといいですよ(^-^)
私は先生の排卵日は外れて予備で多くタイミングとった日に妊娠したようでした。
仲良しの回数は多くて損なことはないと思うので!!😁
あとは、卵の質をよくするために私はビタミンCとE、コエンザイムをサプリで取ってました。
マカは、逆に生理不順になるのでとってません。

• ぷんに

ぷんに

優しいコメントありがとうございます🙇💓
    先生には『7/4,7/5がんばりなさい!』と言われ、その前後は主人が飲み会だったり次の日に大事な仕事が入ってたりとタイミングをとれませんでした😢
    葉酸サプリとルイボスティーと基礎体温は続けていますが、他の栄養も気にしてみます!ありがとうございます✨

• 7月25日
-おもち-

検査はご夫婦の年齢等にもよるかと思いますよ?
私の所はお互いにそこそこの年齢で遠距離でしたがタイミングで頑張りました👶🏼✨
私自身、焦ると排卵や体温もめちゃくちゃになってましたし💧体質的に出来なくかったので苦労はしましたが。。。
もう少し様子を見て、先生とも相談しながらでも良いかと思います。

• ぷんに

ぷんに

夫婦ともに今年28になります。
    私たちも、主人が遠征でいなかったり、私が実家に帰省したりと妊活できなかった月もありました。遠距離で頑張ってる方、尊敬します✨
    私たちもがんばります😭💓💦

• 7月25日
ななかな

こんばんは(^O^)
私も入籍して一年半、結婚式が終わって半年なので、妊活歴は半年ですが、周りには子どもはー?と聞かれて焦ってます。
今月よりクリニックデビューをしましたが、半年はタイミングみていきましょうと言われましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛検査の結果、不妊の原因が見つからないのであればこのまんまタイミング法でもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか?
お互いにコウノトリが来てくれますように。。👶❤️

• ぷんに

ぷんに

入籍と式の時期が同じの方に出会えて嬉しいです✨
    私も、主人の友達の奥さんのお腹が大きくなっているのを見たりすると胸がきゅーってなりますし、
    何より主人が『子ども欲しい!』といつも言ってくれるので、嬉しい反面プレッシャーなのかもしれません💦
    病院に生理がきたことを伝え、不妊検査をしたいことも伝えたら、診察日を早めてくれました!
    ありがとうございます😢💓そうですね✨お互いにコウノトリさんが来てくれますように😌💓👶

• 7月25日