※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が上の歯から出血しました。泣き止んでお昼寝中。病院に連れていくべきでしょうか?

7ヵ月の男の子を育てています。
ちょっと目を離してたら上の歯から出血してました。多分どこかにぶつけたんだと思いますが..
泣き止んで今はお昼寝してます。これは病院に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

ひまわり

多少は大丈夫だと思いますよ(*^^*)
よく見る質問ですが、ソファーから落ちた時も、すぐ泣いて吐かなかったら大丈夫だから!って医者の友達はそのまま放置してました!笑
動くようになってきたら、多少は怪我するようになると思います。

• しろ

しろ

コメントありがとうございました!
    今回は歯もぐらついてなくて、血もすぐ止まったので様子見しました!

• 7月27日
はるあお(*^^*)

うちも一才前にお口をぶつけて、血が出て私がビックリしてしまい、念のため病院つれてきました(*^^*)
そしたらお口のは、血が止まっていれば、問題ないとのことでした(*^^*)

病院にいったからお口の中に塗る薬くれましたが、病院いかない場合はお薬塗らなくても唾液があるから大丈夫だそうです( *´艸`)

• しろ

しろ

今回は歯もぐらついてなくて、血もすぐ止まったので様子見しました!

• 7月27日
♡kaori♡

うちの息子も1ヶ月くらい前に
掴まり立ちから転んで
前歯ぶつけて出血しました💦
私もママリで質問して
結果受診してきました✨
歯の中?が折れてたりすることも
あるみたいでレントゲン撮ったり
してもらったのですが、
少しぐらついているだけてで
大丈夫でした🙆🏼💕
神経も死んでなかったです❣️

お医者さんからは何かあったら
すぐに受診して、そのときにしか
できないこともあるから
って言われました🙌🏼

• しろ

しろ

• 7月27日
しーさー

まだ小さいから心配ですね(;_;)
出血が止まっていて、歯がグラグラしてなければ病院は行かなくて良いかなと思います^^口の中は出血しやすいです(ToT)

動くようになってくると本当少し目を離すと何かしら起こりますよね(ToT)
この間、我が家の2歳児は階段で口をぶつけ舌が切れました(ToT)

• しろ

しろ

• 7月27日