※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子と性別が違う場合、上の子の洋服は売るか、近所の子にあげるか迷っています。

2人目妊娠中です。上の子と性別が違った場合、上の子の洋服などはみなさんどうされてますか?近所に小さい子がいるのであげちゃおうか、売るか迷っています。

コメント

メンマ

姉は小さいうちの服とか普通に着せてました😂💔あんまり気にしないのであれば使い切って捨てるのが無駄にならないしお金も節約できると思いますよ(*^^*)

• 桃

ありがとうございます❣️着れそうなのは着せます❣️上が男、今妊娠中のベビーが女の子なので、さすがに青ばっかりでかわいそうかなぁと思ってて😅

• 7月22日
まま

時期とかは、どうですか??
わたしは、肌着とかは、着せてました!

• 桃

時期はまったく被らず…上が2月、下の子が9月で使えそうなものがあまりなくて…😔💦

• 7月22日
まめちゃん

うちも上が男の子で下が女の子の予定で
季節も2月と7月で逆なのですが…
思いきって買い直しました(*^^*)
男女どちらでも着れそうなものを
選んできましたが完全に男の子用の物は
着せない予定でいます💕

• 桃

思い切りも必要ですよね☺️💦待望の女の子だったので、可愛い服も買いたいなーと思ってて…着せれるものは残して思いっきり男の子の服はあげるか、捨てるかにしようかと思います😅

• 7月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

やっぱりお下がりでいっか!と
    思っていても女の子のは可愛くて
    ついつい買っちゃいました😛
    肌着も保管している間に黄ばんでて
    処分して買い直しました💕

• 7月22日
  • 桃

肌着から悩んでます…本音はピンクの着せたい〜😫💦でもお兄ちゃんのがまだキレイに残ってて見事な青と緑笑 黄色とか買っておけばよかったと後悔笑
    肌着は少し買い足して、お下がりメインでいこうと思います…😫💦

• 7月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

うちは薄い色ばかりで汚れが目立って…
    ネイビーのものしか着れそうにないです(笑)
    女の子♥楽しみですねぇ😆💓💓

• 7月22日
  • 桃

お下がり使えないの残念ですが、女の子が欲しかったのですごく楽しみです☺️💓服も絶対ついつい買っちゃいそうなので、あんまりお下がり取っておいても使わない可能性大です笑

• 7月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

ほんとついつい買っちゃいます😆💓
    うちも使わなそうなものは処分して
    ますよ(^3^)/

お子さんは2人の予定ですか?

• 7月22日
  • 桃

9月20日が予定日です❣️たーだ、今は女の子って言われるけど、産まれてちんちんあったらどおしようと不安もあります…こんな思い切ってお下がりあげちゃって大丈夫かなと。笑

• 7月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

私は違う先生の時に診てもらい
    4回くらい女の子かな~と言われ
    葉っぱちゃんの写真もくれたので
    信じてます😛💓(笑)

3人目とかは考えてありますか?

• 7月22日
  • 桃

じゃ絶対女の子ですね❣️うちは毎回同じ先生で、一応3回は女の子かなと…もう8ヶ月後半だし、さすがに女の子でいいとは思ってるんですが…
    3人目は今の所ないです😭💦理想ですけどね❣️

• 7月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

なかなか買うのには勇気が
    いりますよね!😶

理想(予定)では2人なら断捨離しても
    いいかもですね♥♥
    うちも男の子、女の子を1人ずつ
    授かれたら2人の予定だったので
    これでlast出産の予定です🙆🙆🙆

• 7月22日
  • 桃

そうですね😍💓うちも男の子、女の子授かれたのでもういいかな💓出産までに断捨離頑張ります❣️

• 7月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

同じですね♥
    2人くらいが手が足りて余裕も
    あるかな~と思ってます😆💓
    私も断捨離がんばります!
    出産も不安と恐怖でいっぱいですが
    頑張りましょうねぇ👶

• 7月22日
  • 桃

今日も汗だくで断捨離しました❣️❣️まめちゃんさんはほんとあと少しですね‼️頑張ってくださいー‼️

• 7月22日
ゆっぱ

着れそうな物は取っておいてます!
後は綺麗なものは売りました!ちょっと汚いなって感じのものは全部捨てちゃいました!

• 桃

そうなんですね❣️今仕分けしてて、ちょっと汚くても着れるかな?とか思っちゃうとなかなか…でも思い切って汚いのは捨てます❣️

• 7月22日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

多少の汚れの物なら私も取っておいてますよ😊
    一応あっても困らないので😊

• 7月22日
  • 桃

そうですね、やっぱりあのときとっておけばー‼️ってならないように厳選したいと思います😂‼️

• 7月23日
みらい1025

売れそうな物は売って、後は近所のお子さんにあげてました(^^)
最近になって、3人目を妊娠した事に気付き
性別はまだ分からないですが、若干焦ってます💧
3人目は無いかな?っと、思ってあげてしまっていたので…

• 桃

うちも近所に小さい子がたくさんいるので、あげちゃおうと思ってて…でも3人目…‼️うちももうないとは思ってますが、3人目理想です💕でもまたお下がりが近所から巡ってきますかね?❤️

• 7月22日
  • みらい1025

みらい1025

近所の子があげた服着てたりするとなんだか嬉しいのもあるし、可愛いくてしょうがないです😍
    近所の人に3人目出来たと話しをしたら、またその時に服渡すね〜と言われて、ご近所様様だな〜と思いました✨✨✨
    3人目有るかもしれませんよ♬♬

• 7月22日
  • 桃

そうですよね‼️近所こどもだらけなので巡り巡ってまた返ってくるかもしれないし…😂💓3人目ー、今はないとは思ってますが…😅💦まぁ出来てもお下がりでなんとかなりそうですね💓3人目のことは気にせずご近所にお下がり回しまーす☺️💗

• 7月22日
紫千

うちも性別違いです(^_^;)
一人目の時に中間色の肌着や服を着せてたので着回す予定です。3人目を考えているので、そこまで持ってて、3人目の性別が分かった時点で、必要ないものは友達にあげたりしようと思っています。

• 桃

それ正解ですー☺️💓うちも中間色買えばよかった…なぜか絶対2人目も男の子だって思ってて、思いっきり男の子の服ばっかりです😂💦

• 7月22日