※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
その他の疑問

新築 最初にしておくと良い、汚れ・傷防止方法 汚した時キレイになる掃…

新築 最初にしておくと良い、汚れ・傷防止方法 汚した時キレイになる掃除方法もうすぐ念願の一戸建てに住みます。
掃除上手とは言えないですが、マメに掃除をしてキレイな状態を保ちたいなぁと思っています。8ヶ月の子供がいますので、多少の汚れや傷は覚悟していますが・・・
そこで、家のどの部分でも結構ですので、最初にこうしておくと良いよ!という汚れ・傷防止方法や、汚した時のキレイになる掃除方法を教えて下さい。

コメント

may

私は建築業者さんに各部屋のスイッチの周りに防水スプレーをすると手垢がつきにくい、ついても掃除がしやすいと言われて、ダンボールでスイッチにかからないようにしながら防水スプレー吹きかけました😃

• ゆうたん

ゆうたん

スイッチ周り見落としてました。
    確かに手垢つきますよね^^;

防水スプレーは市販のもので良いですか?

• 7月22日
  • may

may

市販の物で大丈夫です🙆

• 7月22日
りりぽん

私もたった今、同じような質問しました😂

私は2歳と9ヶ月の子供です。
新築でキズとか勘弁してほしいですが、多分子供達にやられますよね😢ww

お互い素晴らしい生活のスタートができるといいですね!

ゆーたんさんの質問に寄せられるコメントも参考にさせて頂いていいですか?

• ゆうたん

ゆうたん

そうだったのですね!

2歳だと凄そうですね😅

はい、新しい場所で気持ちよく生活したいですしね。

参考にしていただいて結構ですよ😁

• 7月22日
.mam

お金はかかりますが、フロアコーティングをしておくとキッチン回りの床汚れなどが掃除しやすいです⤴
あとはお風呂は防カビ燻煙剤みたいなのを予防的にしておくとほんとにカビを抑えれます!毎日掃除するとしてもうちは3ヶ月に1回くらい燻煙剤使ってて、梅雨時期でも大丈夫です😌

• ゆうたん

ゆうたん

フロアコーティングは自分でするのですか?

防カビ燻煙剤は使用したことがあるのですが、お掃除屋さんに赤ちゃんがいるところはあまり使わないほうがいいですよって言われたのでしばらく使用していないのですが、大丈夫ですかね?
    なるべくなら私も使いたいのですが😣

• 7月22日
  • .mam

.mam

うちはHMでオプションみたいなのでやってもらいました!フロアワックス的なやつで自分でも出来るみたいですけど😌

そうなんですか💦
    私が聞いたら使用後換気してから入浴すれば特に問題ないと言われました😅

• 7月22日
  • ゆうたん

ゆうたん

なるほど!
    一度HMに聞いてみますね☆

もう8ヶ月ですし、換気すれば大丈夫ですよね😊
    ありがとつござきました☆

• 7月23日

障子紙の紙はやめました😂‼️
友達が新築建てて和室の部屋
の障子紙1週間でやられたと😡と言ってました😂

• ゆうたん

ゆうたん

あいにく、うちの和室はカーテンスクリーン?上に上げるやつなので、多分大丈夫だと思われます😥
    障子だと一発でダメになってしまいますね😱

• 7月23日