※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
子育て・グッズ

9ヵ月の子供が発熱と食事拒否。病院で検査も陰性。食事はペースト状のみ。薬で対処中。病院再訪問するべきか悩んでいます。

子供(9ヵ月)の発熱と食事拒否について相談です😢

《火曜》37.7℃の発熱で保育園を早退。病院で感染症(アデノウイルス、手足口病など)をみてもらいましたが 全て陰性。帰宅後は熱も下がり37℃前後。昼は食べれたが夜から固形物の食事拒否(ペースト状なら食べる)

《水曜》朝3度検温して36℃台だった為、保育園へ確認後 登園。しかし登園後1時間で37.5℃に上がり早退。帰宅後はやはり平熱まで下がる。やはりペースト状のみ食べる。

《木曜》仕事は休みをもらい自宅安静するも37℃前後。ペースト状のみ食べる。

《金曜》元々仕事休みだったので保育園も休ませる。朝から38℃に上がり鼻水・咳。ペースト状も拒否。

《土曜》平熱。鼻水と咳。ペースト状も拒否。

こんな状況です😭薬は咳と鼻水を抑える粉薬をもらいましたが、ペースト状のりんごに混ぜてなんとか飲ませていました。しかし昨晩からそれすらも受け付けてくれず、困っています💦💦皆さんなら今日もう1度病院へ行きますか?(><)もし行くなら、その際は火曜と同じかかりつけの小児科へ行きますか?それとも病院を変えますか?😣

長々とすみません。よろしくお願いします😢

コメント

ラビ

私だったら、耳鼻科に連れて行ってみます。が…9ヶ月ってコトはまだ母乳かミルク飲んでますか?

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

コメントありがとうございます!
    家では母乳です。水分はある程度(いつもよりは少ないですが)とれている状態です。咳は痰が絡んだような咳をしているので、耳鼻科に行くのも良さそうですね🤔💦

• 7月22日
  • ラビ

ラビ

鼻水が流れて咳が出る時もあるみたいですし、小児科で大丈夫だったなら、耳鼻科で鼻水吸ってもらって、一応耳も診てもらったら安心かと…

• 7月22日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

確かに鼻水吸ってもらったら少しはスッキリしそうです☘️耳の事まで考えていませんでした💦耳鼻科行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月22日