※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中のかゆみについて相談です。乳首周りがかゆくて保湿クリームを塗っても我慢できず、掻いてしまうことがあります。乾燥肌+アトピーっぽい症状があるのですが、妊娠によるものでしょうか?

17w4dの初マタです。
妊娠初期から胸が張っていて大きくなったなーと思うんですが、それと同時に乳首とかまわりがすごくかゆいです、、💦
保湿クリーム塗ってもガマンできなくて掻くこともしばしば(×_×)
もともと乾燥肌+アトピーっぽいのもあるのかと思うのですが妊娠したらそういうものなのでしょうか?

コメント

4児MaMa

いま私もそれです(;ω;)

痒すぎて痒すぎて 掻いてたら
内出血みたいになってしまって(;_;)

私も 乾燥肌やから 関係あるんですかね😭

回答になってなくてすいません😅

• なな

なな

かゆくてツラいですよね💦
    わたしも掻きすぎて真っ赤になったりします(*_*)

• 7月22日
(ノ^▽^)ノ〜

私も痒すぎます😔😔
特にこの季節汗掻いたりむれたりで、大変です😂
皮膚科からもらった薬を塗ってますが本当に効いてるの!?ってくらい効果薄いです(笑)

• なな

なな

仕事して帰ってきて着替えたりすると汗でか一気にかゆみ出たりします💦
    皮膚科ので効かないともうどうしていいかわからなくなりますね(×_×)

• 7月22日
たっくん

妊娠するとお腹も胸にも妊娠線が出来て痒かったです。
授乳が終わると胸も小さくなって妊娠線が目立たなくなりましたが、クリーム塗った方がよかったのかなとか後悔しました。
今回お値段は高いですがママ&キッズのクリームを使おうか検討中です。

• なな

なな

妊娠線できてもかゆみがでるんですか?💦
    わたしも妊娠線ケアでベルタ使ってますがかゆみは抑えられません(T_T)

• 7月22日
やぎさんのママ

私もそうでした!因みに生理のときもなります!アトピーや乾燥肌私もありますがホルモンせいらしいです!!
病院の先生や言いづらければ助産師さんに話したりすればお薬もらえると思いますよ!

• なな

なな

ホルモンのせいなんですね!再来週検診なのでお医者さんか助産師さんに相談してみます(T_T)

• 7月22日
89

お腹やら胸やら、皮膚が伸びるからか痒いですよね。検診で相談したら、かゆみ止めもらえました。すごく効くし、安心。
一度相談してみてはどうですか?

• なな

なな

もらったかゆみ止め効いたのですね!✨一度相談してみたいと思います!😄

• 7月22日
nn☆

お腹も胸も乾燥してやばいです!
クリームたくさん塗らなきゃカッサカサです、、
それと乳首がすごく痒い😣
かいちゃうのでいつも乳首かさぶたです(笑)

• なな

なな

かさぶたなるまでかゆくなるのもホントにツラいですね(>_<)
    わたし掻きすぎてクリーム塗ってるのに乾燥してたまに皮が抜けてくるときもあります💦

• 7月22日