※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ani
家族・旦那

20日夜勤の仕事終わりから鮎を食べに職場の人達と出掛けその夜も仕事で…

何度もすみません。
20日夜勤の仕事終わりから鮎を食べに職場の人達と出掛け
その夜も仕事でした。
仕事行く前に21日は予防接種行って来るから。
と伝えたら「予防接種したら離婚だ‼︎離婚‼︎離婚」「もぉ帰って来ないからな」と言って仕事出掛け
鬼電しても出ず、帰って来ないので
私は予防接種しに予定通り行きました。

そして今日22日一応電話をかけましたが出ず
そして帰って来てません。

旦那の家族は宗教に入っており
その関係で予防接種を拒みました。
私はが力んでもでて来なくて急遽帝王切開になった時も分娩室のその場で「帝王切開するなら離婚だ‼︎」と先生看護師さん皆さんの前で言われました。

流石に今回連絡出ない、帰って来ないで
自分勝手過ぎるので義母さんに連絡してLINEで長文を送りました。

きっと私が離婚しないと思ってるから強気に出てるのか
意地で帰って来ないのか…
子供過ぎて流石に疲れて来ました。
そしてこんな人を選んだ自分が情けなくて涙が出ます。


皆さんなら離婚しますか⁇
離婚するとしたらまずどのよぉな行動をとるのか教えて欲しいです。

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

宗教より子供が大事なので別れます💦
これからも何かあるたび離婚離婚言われると思いますし😅

  • ani

    ani

    やはりそぉなりますよね(^^;;

    • 7月22日
m-t

家族全員集めて会議します。
その上で子供を守れないなら離婚します。

宗教は自由ですが子供を守れるのは母親だけなのでは?

  • ani

    ani

    家族全員とは両家とゆーことですか⁇

    • 7月22日
  • m-t

    m-t

    そうですね。
    両家集めます。
    そして事前に予防接種や手術等がなぜ必要なのかなど調べておきます。

    • 7月22日
  • ani

    ani

    そぉですか〜(^^;;
    ありがとぉございます。

    • 7月22日
あい

とりあえず、旦那にバレないように、無料弁護士相談にいきます。今のような理由で離婚できるのかとか、養育費等どれくらいもらえるのか。

あと親にたよれそうなら、親にも事前にいっておきます。

宗教の問題なのかな?そういう意味では一生旦那さんはかわらないだろうし、こどもにも影響がありますよね。宗教を抜けてくれるというなら、少し考えますが、そうでなければ、離婚を選ぶかも知れません。

  • ani

    ani

    親には頼れないですが一応状況だけ説明してあります。
    やはり弁護士にまずは相談しに行った方がいぃですよね(^^;;

    • 7月22日
  • あい

    あい

    はい、親権のこともあるので、こっそり手を打っておいたほうがいいですよ

    • 7月22日
  • ani

    ani

    確かにそぉですよね(^^;;
    ですが弁護士とかってお金がかかるイメージが強くて…(^^;;

    • 7月22日
  • あい

    あい

    法テラスとかだと無料相談で、そのあと正式に申し込んだら分割払いができます。あと普通の弁護士さんよりは少し安いです。

    • 7月22日
  • ani

    ani

    教えて頂きありがとうございました^_^

    • 7月22日
M(>᎑<`๑)♪

私なら離婚します。
子供より宗教とか有り得ないので😵
何かあったら離婚離婚って…

  • ani

    ani

    そぉですよね〜(^^;;

    • 7月22日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    はい…ちゃんとお互い納得するまで
    話し合いして下さい。

    • 7月22日
  • ani

    ani

    話し合いしなきゃですよね(^^;;

    • 7月22日
89

めんどくさい方ですね!
それではお子さんが学校に通うようになっても宗教を理由に行事やなんやらで文句つけそう。

なにより、子どもの命がかかってる分娩でゴネるなんてありえない!

今はシングルでも公的機関の支援が多々ありますから、先々のことを考えてみてはどうですか?

わたしなら離婚します。
そして、きっと婚姻関係にもなにかありそうな宗教かもしれないので、その宗教のことをよく勉強して、かつ養育費も取れるように動きます。

  • ani

    ani

    義母が学校問題など言ってやらせてなかったみたいです。

    宗教の事は一応勉強したんですけどね(^^;;

    • 7月22日
  • 89

    89


    参加させてなかった、ということでしょうか?
    なんだかなぁ。
    確実なのは弁護士を立てることですが、どうですかね。まずは実家の方に相談したほうがいいですよ。疲れちゃうから、味方は多いほうがいい。

    • 7月22日
  • ani

    ani

    参加させてないみたいです。
    実家の方には連絡を入れてます。
    今義母さんの連絡を待ってる所です。
    実母はその連絡次第で決めたらと言ってます(^^;;

    • 7月22日
  • 89

    89

    わたしは無宗教なので彼らの考えはわかりませんが、何故心を豊かにするはずの宗教で荒み人を傷つけるのか…。

    お子さんのことも大変な時かとは思いますが、ここでの頑張りは絶対後悔しないと思います。

    応援してます!p(^_^)q

    • 7月22日
  • ani

    ani

    ありがとぉございます(;ω;)

    • 7月23日
deleted user

両家すぐ集めて話し合いですね
予防接種は旦那さん自身も受けて育っているのでは?旦那さん理解不能です

また、命をかけて出産しているところでの発言。さらに理解不能です

とりあえず、お子さんの将来も考えて、何かにかけてすぐ離婚というワードを出す旦那なんてこっちから私なら願い下げですね(^-^)

  • ani

    ani

    そぉですよね。
    私も若ければすぐにでも離婚。と思うんですがもぉ34歳で…
    今回離婚したらバツ2なんですよ(^^;;

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    34歳ってまだまだこれからじゃないですか?バツ2がどうしたんですか?
    そんな世間体気にするよりも我が子のこれからの事、あなた自身のこれからの事を考えるべきではないでしょうか?

    • 7月22日
  • ani

    ani

    そぉですよね(^^;;
    少し前向きに考えれるよぉになって来ました^_^

    • 7月23日
ちるみる

うちも何か宗教入ってるみたいですが、私と私の子供は宗教には一切触れる気ないから、しっかりそこはわきまえるようにと約束しています。

一度些細な頼まれごとをされそうになった事がありますが、宗教関係なだけでガッツリ文句を垂れてやったら引き下がりましたよ。

べつに本人が宗教やることは自由なのでいいんですが、人に宗教関連を押し付けるのはなしだと思ってます。なので、やらかしたらたとえ些細な事でも最低な宗教野郎扱いします。

こちらから言ってやれば少しは響くんじゃないですか?少しは冷静になると思います。

私なら、
他者を幸せにしないあんたんとこの宗教最低だよねぇ。宗教やってるあなたと結婚してから、嫌な言葉浴びせられていい加減我慢の限界だわ。宗教が最低なのかあなたが宗教の解釈間違っててやること最低な奴になってんのかは知らないけど、あなた通してしか見てないし、宗教家としての教育がなってない時点でだめ宗教だよねぇ。そろそろわきまえないと本気で愛想尽きる。宗教のために離婚という不幸にあうあなた。やりたい人が宗教やること否定はしないけど、自他共に不幸へ誘う宗教って意味あんの?ドン引きだわ。

と言います。

  • ani

    ani

    そぉしてくれてるならいぃですね〜^_^
    私は義母に2回目にゴリゴリ押し付けられ助けを旦那に求めても寝たふり………
    嫁に行く以上付き合いかと思い入ったんですが、不運が続き………
    旦那は私には共有して来なかったので良かったのですが………
    まさかの娘に………
    娘は絶対入れさせないとずっと拒んでます(^^;;、

    • 7月22日
  • ちるみる

    ちるみる


    うちは姑に娘と一緒に勝手に名前入れられました。

    発覚したとき怒りがおさまらず、姑を人格否定に至るほどボロカスに言いました😅そのうえで、今すぐ跡形もなく消してこい!!やらないなら私が自らやるから、連絡先を寄越せ!!どこの宗教なんだ!!どんな教育してんだよ💢と命令形で散々怒鳴りつけましたよ(笑)

    私に直接やられたら都合が悪かったのか、その後手続き完了の報告まできっちりしてきましたよ。

    • 7月22日
  • \ai♡love♡you/

    \ai♡love♡you/

    横から失礼します。私なら即離婚しますね。
    急遽、帝王切開になったのに切るなと子供より宗教を選んで叫ぶバカ野郎ですよね?(失礼な言い方で申し訳ありません)

    ☆kilali☆さんの仰る通りここまで言えないとダメですよ。そして付き合いだからって自分も入ったらダメですよ。それでご主人含むご両親に言っても何も聞かないと思います。

    何でも宗教で小学校の給食とかも宗教でこれは食べれないからとか色々難癖つけてたら子供もイジメられます。先生からも引かれてみられると思います。

    バツ2が何ですか?そんな事よりも子供を守って行くことを真剣に考えることが優先だと思いますよ。

    • 7月22日
  • ani

    ani

    それは凄いですね〜Σ(゚д゚lll)

    • 7月23日
  • ani

    ani

    やはりそぉですよね(^^;;
    少し前向きに考えれるよぉになって来ました^_^
    ありがとぉございます^_^

    • 7月23日
deleted user

えー!ありえない!
予防接種は子供の命を守るためにするのに!
宗教が守ってくれんのか!?
って感じです!!!!、

旦那さんバカなんじゃないの?って思います!!

宗教に予防接種受けるなってあるんですね笑

私ならじゃあ離婚しよっかって言いますね!
それでするならこんな宗教と関わってて
宗教しか大事にしない人といても後々面倒だし笑!

頑張ってください!も

  • ani

    ani

    本当にそぉ思うんですよ‼︎
    宗教が命守ってくれてるなら
    何故病院とゆーものがあるのか………

    • 7月22日
ぐでたま

離婚します。
価値観が違うのでこの先もこんなことになると思うので。

  • ani

    ani

    やはりそぉ思いますよね(^^;;

    • 7月22日
SDluv32♡...*゜

宗教に頼ったって何も幸福訪れるわけないのに…バカバカしくて呆れました💦←人様の旦那さん義家族にすいません💦

子供より宗教が大事とかどんだけなんだ旦那さんって感じです。

私なら離婚考えます…

  • ani

    ani

    そぉですよね(^^;;
    私も少し前向きに考えれるよぉになって来ました^_^

    • 7月23日
きょん

そんな宗教ってあるんですね😰
予防接種はものすごく大事な事なのに。。
それで離婚と言ってるなら慰謝料たっぷりもらって別れた方が先先いいかもですね💦
命より大事なものはないのに、帝王切開はするなとかあり得ないです😵

  • ani

    ani

    そぉですよね(^^;;
    私も少し前向きに考えれるよぉになって来ました^_^

    • 7月23日