※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

hcg注射後の体調不良について不安。人工授精後のルトラール服用前に吐き気やめまいを感じるか心配。

hcgの注射をした後、吐き気やめまいなど感じた方みえますか?我慢出来ないほどでは無いのですが、気持ち悪くて😰人工授精後、ルトラールを飲む予定なのですが、また体調不良になるかもしれないと思うと少し怖いです。

コメント

COCORO

毎回気持ち悪くなってめまいも毎回で戻したりもしてましたよ

我慢できなくて仕事も休んでました💦

人工授精もしてました

キツイですよね😫💦私は職場の上司に不妊治療を理解してもらえず…仕事辞めちゃいましたけどね。おかげで治療に専念しました😱💦

体を大切にされてくださいね。

• よっちゃん

よっちゃん

周期によって副作用が強かったり、結構平気だったりして…😰
    ゆかさんは副作用の事は先生に相談していましたか?

• 7月22日
  • COCORO

COCORO

毎回私はなってたので、一件目の病院で先生には話しましたが…その注射するときはタイミングでしかしてくれない病院で注射するか、しないかとしか伝えてくれなくて😱体調悪いなら仕事休むとか、寝ててくださいって先生には言われてましたよ💦

それじゃ話が合わないしステップアップしてもらえず、これはこのままじゃ自分が壊れるし苦痛もあるし、1番の問題は年齢だったので、その後は病院かえて、三件目の病院でやーっと人工授精してもらいました😅💦

なので三件目では注射はしてません。
    卵管造影、ポリープの手術をしました。子宮筋腫も5個以上あります。そのままです💦そろそろ病院行かなきゃなんですけどね。。

人工授精の後のリトラール?初めて聞いたのですが…普通に生活してただけで特に何にもしてません💦

病院によって方針も違うので何とも言えませんが…名の知れた病院を転々としてましたね。五年で三件病院かえて😭職までなくなりましたが…。

自分の納得いくまでトコトンしたがいーです‼️ダメなら先生変えるか病院チェンジですね。。

• 7月22日
  • よっちゃん

よっちゃん

私も一件目の病院は先生の話に納得がいかず、今の病院は二件目です。
    今の先生はとても信頼出来ています。
    ただ、薬の副作用はどうする事も出来ないので😰
    私は自力で排卵が無理なようで注射に頼るしかないので😭
    今まで、そんなに辛く感じてはいなかったのですが、時々、副作用が酷い周期があって辛いですね😣
    でも、私だけじゃないと聞いて少し安心しました。ありがとうございます。

• 7月22日
美華

私ルトラール飲んでいますが
副作用は微熱があるかな?
くらいで辛いものはなかったです!

他に何か辛い副作用あるんですか?💦

• よっちゃん

よっちゃん

ルトラールが特にという訳では無いのですが、排卵誘発剤のクロミッドや、不妊治療の薬を飲むと、情緒不安定になりやすかったり、吐き気や胃がムカムカしたりします😭

• 7月22日