※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

イライラしたので書き込ませてください!昨日の夜に旦那が明日は9時に起…

朝からすいません。イライラしたので書き込ませてください!

昨日の夜に旦那が明日は9時に起きると言って寝ました。

買い物にいく予定だったので10時にいくと思って(いつも開店と同じくらいにいきます)、上の子と下の子を見ながら化粧して用意して、ご飯食べさせて9時に終わらせ、旦那を起こしました。
ですが1回ではおきず、起きないのはいつものことだからと思い、9時半にまた起こしました。

もうその時点で結構イラついていた為、起きる様子がないことに爆発して「いいよ、3人でいこう!」と言ってしまいました。
すると「行く!!っていってんじゃん!休みなんだからいいしょ。早く行く意味あんの!ん!?きこえてんの?早く行く意味あんのかって!」と言われて少し口論になりました。

私としては、それなら昨日の段階でもっと遅くいくと言って欲しかったし、それならこんなに焦って準備しなくてもよかったと思います。

今日は15時から用事もあり、お風呂のその前に済ませないといけません。

なんか最近家に居なかったこともあり、色々と積もったものが爆発してしまいました。

モヤモヤして泣きたくなります!

同じような境遇の方いらっしゃいますか?(><)

コメント

deleted user

少し違うかもしれないのですが、同居してる義母と墓参りに。娘も合わせ四人で行くことになってて旦那は遅めに行くつもりで義母は早く行くつもりでお互いに時間のこと言ってなくて、義母と旦那が口論になり、私もイライラして3人一切口をきかず・・・(;´Д`)ということがありました
前もって話し合っててよ‼とすごく思いました(^_^;)いまだに思い出すたびハア、っとなります(´・д・`)

  • mam

    mam

    最近暑いせいか、旦那イライラしやすくなってて、この前運動会あったんですけど、義母もきて義母に対してすごくイラついてて私は何もいうことができずで ハア。となりました(笑)
    なんでこんな沸点が低いんだろう?と思います。
    うまく操れるようになりたいです(笑)

    • 7月22日
めんち

あ~分かります!!
私も同じ状況ならば、9時に起きるからって言われたら、10時に買い物行くんだな!!って思い、出掛ける準備しちゃいますね😢
そして同じようにイライラして、旦那にキレたと思います😅

落ち着いて考えると、もう少し言葉足してたら、口論にはならなかったですよね💦
旦那さんが明日9時に起きるって言った時に、買い物は何時に行く?って聞いてれば、焦って準備もしなかっただろうし、イライラする事もなかったのかも😥
でもイライラする気持ちはめっちゃ分かります😓

  • mam

    mam

    もーイライラしました(笑)
    10時頃におきてきたんですけど、起きてきたら向こうは何事もなかったように過ごして、買い物いってきました!
    私は未だにモヤモヤです!
    言葉足らずだったんですけど、そんな言い方しなくても!!と思うようなキツい言い方が多すぎて嫌になります(><)

    普段は仲良しのはず?(笑)なので、仲良しな時にさりげなく「言い方きついからねー」と言ってるんですが効き目なしです!(笑)

    • 7月22日
deleted user

うちが今同じでイライラ中です!
昨日9時に起きると言った旦那
私は息子が6時に起きたからとりあえず洗濯物回して
旦那が遅くまで起きてた後片付けして
子供にご飯あげて
旦那が8時くらいに起きてきて
どこ行くー?とか言ってたので出かける気あるんだと思い
化粧してたらまたリビングで寝て
出かける気ないんだとおもって化粧落としました
そしたらまだ寝てるし!
ほんとイライラ!こっちは子供見ながら
合間合間で家事して自分のことして
出かける時間に間に合わせてしてるのに
そんな気も知らないで好きな時間に起きて
また二度寝してっておもったら
イライラが止まりません、、、

ほんと口だけ!!

すいません、、ただの愚痴になりましたね、、
寝るならこの時間に起きるってのを
はっきりしてほしいですね、、

  • mam

    mam

    わかります!!!!
    こっちは化粧もして準備おわらせてまってるんだぞ!!って感じですよね!

    起きてから化粧やら髪整えたりとかしてもいいんですけど、焦らされてる感が出てて集中できないんですよ!(笑)

    今もケーキ買ってきてて、旦那は2階で昨日かってきた腹筋マシーン組み立ててて「先に食べちゃっていいー?」ときいたら「ちょっと待っててー!」と。もう20分経ちます。
    ちょっとってどんなんだよ!子どももケーキ待ってるんですけど!!!となってます(笑)

    • 7月22日
ちび

夫は朝起こしてと前日に言って寝て、朝から二度寝を何度も!
声を掛け続け、10時になったら、お昼食べてから、1時に、2時にとぐだぐだごろごろして起きてこず、結局出発は4時過ぎなんてこともあります。

仕事大変だし疲れてるからとは思うので付き合いますが、なんか悲しくはなりますね。
でも、お昼までに起きてくれればいいやーとあまり気にせず、普段は壮大な二度寝に何度でもお付き合いしてます。二度寝って凄く気持ちいんですって、寝起きのいい私にはまったく理解ができないのが逆にいいんだと思っています。

  • mam

    mam

    私ももう諦めて、昼くらいまで寝てるんだろうなーくらいな感じで普段はやってるんですけど、昨日は後から予定もあったのでイライラしてしまいました(;Д;)(;Д;)
    9時に起きる!と時間まで指定したならちゃんと起きなよ!と思ってしまって(笑)

    ちびちゃんの朝寝とかあるので普段は昼くらいまで寝ててくれた方がありがたいです(笑)

    • 7月23日