※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

5日前から発熱と咳が続き、小児科で診察を受けたが症状が改善せず、肺炎ではない気管支炎と診断。先輩や旦那から耳鼻科や呼吸器科に行くべきか相談中。

5日前から発熱と咳が続き、1回目小児科に行った時は普通に風邪薬?と気管支を拡げるテープと喉のぜえぜえのお薬を貰いました。
熱が下がらず上がっていって、咳の音も汚くなってきて昨日もう1回小児科に連れて行くとレントゲンを撮って血液検査をしますと言われ、しました。
レントゲンの結果は肺炎にはなっておらず、気管支炎ということで、
血液検査の結果も数値が高いところはあるが風邪でもこれぐらいになることがあるから問題ない、とのことでした。
わたしの会社の先輩ママから、耳鼻科に連れて行った方がいいのでは?と言われ、旦那にも呼吸器科行った方がいいと言われたのですが、
連れて行くべきでしょうか?(>_<)
連れて行くなら皆さんどちらに連れて行きますか?

コメント

せま1125

鼻水が酷ければ耳鼻科行きます!!酷くなければ小児科で検査もされたようなので他行かないですかね?
お子様の様子はどうですか?お薬飲めない、水分取れない、ぐったりしている、終始不機嫌、眠れないなどあればもぉ1度行ってる小児科に連絡してみるかですかね?

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます(*^^*)
    鼻水はそこそこって感じですかね(>_<)
    子供は咳以外は元気です!熱も下がってきてます!
    このまま様子見で大丈夫でしょうか?

• 7月22日
  • せま1125

せま1125

よくなって来てるようでよかったです♡状態よければ様子見で大丈夫かと思いますよ!

• 7月22日
コテツママ☆

吸入とかは小児科でされてないですか?
鼻水吸ったり中耳炎とかでなければ耳鼻科行っても同じ処置かと思います
他の小児科にかかってみる。とかしてみては?

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます(*^^*)
    吸入してもらえませんでした(>_<)
    他の小児科検討してみます✨

• 7月22日