※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

お食事エプロンをつけるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?汚れるのが大変そうです。

お食事エプロンをつけても、引っ張ってとったり、遊んだりちゃんとつけられたことがありません。どうしたらつけれるでしょうか‥よくこぼすし汚れるし毎回着替えるのが大変です😣

コメント

ちょび

遊んでしまっても付けていたら慣れてくれました(◍︎•ᴗ•◍︎)
なんか1歳頃すごく遊んでしまって、食べる時にエプロンしてー、頂きますしよーねーってしてから食べさせてます。
シリコンのはかみたがるので、大きめのスタイ→ポケットつきのうすいエプロン→シリコンのとやったら大丈夫でしたよ(^^)
お友達の子供でタオルをぶら下げてる子もいました★

• マリー

マリー

なるほど〜〜。買ったのがシリコンの洗いやすいやつなんですよ。徐々に慣らしていかないとダメですね😖ありがとうございます!

• 7月22日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うちの子もエプロンダメでした。
なので長袖のタイプにしたら取れないので諦めてくれましたよ(笑)
首元が大きいので軽く結んでマジックテープでとめてます٩(ˊᗜˋ*)و

• マリー

マリー

それは洗濯しないといけないですよね??たくさんいりますよね?シリコンのだとパッと洗えてすぐ使えるので、買ったけどつけないしで意味ないですよね‥洗濯がどうもめんどくさくて😖

• 7月22日
あかねママ

うちの娘もそうなので、最近はオムツ1枚であげてます笑
寒くなったらどうしようと思ってます💦

• マリー

マリー

えぇ笑

• 7月22日
ゆうとマミー

袖有りタイプは駄目ですか?
うちは特に汚れそうなメニューの時は
長袖スモックタイプとビニールタイプをダブル使いしています。

• マリー

マリー

使ったことないんですよ〜〜暑くないんですかね?汚れるから必要ですよね〜〜😖

• 7月22日
Arara

娘も取ってしまいます⤵︎

首にタオルをかるくくくってます(笑)

• マリー

マリー

えぇ笑
    それは嫌がらないですか??とりあえず私も面倒なのでそうしようかな笑

• 7月22日
  • Arara

Arara

それは嫌がらないんです(笑)

まだタオルなら汚れてもいいかなぁって思いますけど服だと綺麗にあらわなきゃって思うのでタオルにして気持ち楽になりましたよ

• 7月22日
ゆうとマミー

家でも外出先でもエアコンで室温調整しているので大丈夫です😃
食事が終わったらすぐ脱がせますし😁

• マリー

マリー

そうなんですね!ありがとうございます☆

• 7月22日