※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
ココロ・悩み

最近イライラしている女性が、旦那の友達の妹からの行動に不快感を抱いています。妊娠中の写真を勝手に友達に送られ、その反応に疑問を感じています。周囲に相談できず、ここで気持ちを吐露しています。

最近ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
誰にも言えず溜め込んだままなので
ここで愚痴を吐かせて下さい。

旦那の友達の妹さんの話なのですが、
私の1個上でよく小さい頃から
旦那とは仲良くしていたみたいです。
昔は冗談交じりで「(お互い)付き合うか!」などと
言い合ってもいたみたいです。
結局はお互いにないわー。で付き合うことは
なかったらしいんですが…
旦那と付き合ってから結婚してもなお
頻繁に連絡を取り合っているみたいで…。
まぁ、やましい事も無いのでそこはスルーしてますが
内容は妹さん側の旦那の浮気の愚痴や
子供のこと写真付きで送られてくる感じです。
ずっとやり取りをしているわけではないんですが
妹さん側が言いたいだけ言って私たちの近況は?など
少し聞いてからやり取りが終わります。

それでここから本題なのですが
ここ最近赤ちゃんを授かり妊娠5週目で胎嚢のみ確認され
一緒に病院に行けなかった為、胎嚢の写真を旦那に撮って送りました。
旦那はその写真を友達の妹さんに送ったそうです。
妹さんは画像を見て「ほんと初期中の初期じゃん!」と
言って自分の初期から出産までのエコー写真を順番に何十枚も
次はこれがこうなって〜など説明入れながら送ってきたそうです。
正直旦那からその話を聞いて(写真まで見せてもらいました)
なんで女って自分の自慢?をしたがるの?って思ってしまいました。
こっちがどんなだった?送ってと要求したわけじゃないのに
勝手に送ってきて。だからどうなるの?自己満じゃない?と思ってしまいました。
旦那のお姉ちゃんも数日前に旦那がエコー写真を送った時に
次はこんなエコーが見れるよって1枚だけ写真を送ってきたのですが
その時はなんで急に送ってきた?とは思いましたが素直に楽しみだなって思えたので
そこまで何も思わなかったんですが今回は正直自分でも表しにくい感情になりました。
旦那は「まぁまぁ。正直お姉からこないだ送られてきたから知ってるけど(笑)一応ありがと〜的な感じで返したよ」と言ってました。

こんな小さなことで悶々としている私って非常に心が狭いんでしょうか?
私がまだまだお子ちゃまな考えなだけであって
普通はそこまで思わないものなんでしょうか?
元々気に入ってもない相手(友達の妹さん)でしたが少しずつ仲良くはしていたつもりです。
ですが妊娠してからなおさらその人に対して敵意?ではないですがいい感情がもてません。
もちろん、旦那には言ってませんがやましい事がないにしろ必要以上に旦那の周りをうろちょろされても私からすれば迷惑以外の何者でもありません。
正直うざいです。そしていちいちこういう感情になる自分にも嫌気がさします。
妹さんと共通もしくは知っているって友達が多く
もちろん相談、愚痴を吐けず唯一愚痴れるのは親友だけ。
ですが親友も家庭を持っていて子供が2人いるため
なかなか時間が合わず話せません。
どこにも吐く場が無かったためここに吐かせて頂きました。

長文、まとまりのない文面でお見苦しくてすみません。

コメント

かいじゅうちゃん

はじめまして!
私も今6w3dでこの前胎嚢を確認できました!このお腹に主人と自分の新しい命が宿ってくれた事がとっても嬉しいですよね。私も思わずすぐ写メって旦那に送りつけました(笑)
そんな幸せいっぱいの中、初期中の初期じゃんや次がこうなってとか旦那に説明されたら、私ならあんたの意見や経験なんて聞いてないしむしろうざいわって普通に思います(笑)全然心が狭いわけではないですよ!!むしろ旦那の周りをうろちょろとそんな女がいたら私は許しません!!れむさんはむしろ心が広いお方ですよ😊✨
全然回答になってませんがストレス溜めとくと赤ちゃんにも伝わっちゃうし、どんどん愚痴ってストレス発散しちゃいましょう!!

• れむ

れむ

お返事遅くなりました!
    ありがとうございます(><)
    少しナーバスになっていたかなって今になって思います…!
    実は今回の妊娠が2回目で前回は初期段階で流産してしまった為、尚更神経質になってました。
    ちなみに流産のことは旦那の妹さんも知ってての事だったので…(笑)
    不安になってるのって私だけで
    旦那は私の気持ちわかってくれないんだって決めつけちゃってました!
    やっと気持ちも落ち着いてきました。
    心が広いだなんて言っていただけて
    すごく救われました!ありがとうございます!

• 8月4日
あっちょんママ

うーん。私みたいな感じの人かなーその友達の妹さん……って思っちゃいました(笑)
私にも中学からずーっと仲のいい男友達がいます。まぁ、結構モテるので、
今までよく知らない女からあんた誰?みたいなのよくあったし、
社会人になってからも週2ペースで2人で飲み屋に行ってたので周りは結婚するんだろーと思ってたみたいですが、お互いマジでありえねー!!でした(笑)そして私が先に結婚して子供ができて、その後に友達もデキ婚しました。
やはり、彼女が妊娠したと聞けば、
ちゃんと男としてケジメつけなよとか
エコー写真見てもわかんねーよーと聞けば
これぐらいになると人の形だから愛着湧くかもねとか
そんなやりとりはありました。
なんでしょー………同じ年だけど兄弟みたいな感じです。私は本当に普通に
姉みたいな気持ちでしゃべってるだけで、友達はただ単に暇つぶしでLINE送ってるだけだと思います(笑)

• れむ

れむ

お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます!!
    そうですよね!お互いに何も無いけど
    仲がいいことは良くありますし
    ちょっとナーバス気味でした…。
    もう少し冷静に慣れたらって今になると思います(><)
    ほんと暇つぶし程度に送ってるんだろうなって今になって思えます(笑)
    気が楽になりました!本当にありがとうございます!

• 8月4日