※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

18週の妊娠中、お腹の大きさが少し小さく感じることがあります。便秘や食欲変化はないが、お腹の下が膨らんでいると感じることも。同じ経験をした方いますか?

18週後半です。お腹の大きさについてお聞きしたいです。
妊娠4ヶ月に入る直前からお腹は大きくなる一方でしたが、3日ほど前から、それまでよりも少し小さめな気がします。
主人には、お腹の下の方がこの前より膨らんだねって言われるのですが…
それまで便秘だったわけでもなく、食べる量が変わったわけでもありません(>_<)
妊娠中は前にどんどん大きくなるだけだと思っていたのですが、このような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

あぐにー✩

こんにちは😊
わたしも同じような体験をしましたが、周りからは大きくなったと言われてるので、神経質になりすぎかなと思うようにしてます💦実際にそのように思ってからも健診では大きくなってるし、以前の写メと比べるとお腹は大きくなってましたよ🙌💕

• いっちゃん

いっちゃん

こんにちは😄
    お返事ありがとうございます。

そうですよね、神経質になりすぎかもしれないですね💦
    流産を経験しているので少しの変化でも最悪の状況が頭をよぎってしまいます😭
    胎動はいつも通りあるので、あまり気にせず次の検診を待ちたいと思います!安心しました🍀
    ありがとうございました💓

• 7月22日