※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

初妊婦で、主人が香港に駐在するため、産前半年は離れることに。不安でいっぱいで、心拍確認待ち。産前産後の生活について相談したい。

6w3dの初妊婦です。
昨日主人の駐在が決まり、年内に香港に行くことになりました。私は予定日が3月半ばなので、産前産後半年くらいは主人と離れて暮らすことになります。実家とは新幹線で1時間半の距離なので、年内に今の家を引き払い、仕事をやめて実家に帰ろうと思っています。

初めての妊娠、新卒から7年間働いた会社を退職する、産前産後を主人と離れて暮らす、小さい赤ちゃんを連れて香港で暮らす…
妊娠が分かったときも、喜びと同時に不安もあったのに、さらに不安が…
まだ心拍も確認できていなくて、月曜日の検診で確認出来たらいいなと思っています。
何を相談したいのか分からないくらい、頭の中が不安でいっぱいです…

コメント

ヒ

状況は少し違いますが…
ただ今、韓国在住です。

国際結婚となり、日本を離れ
全く興味の無かった韓国へ嫁ぎ
去年、初めての妊娠から流産で
1年越しに再び妊娠です。

言葉や文化や色んな壁がありますが
なんとかなるもんですよ!

人間わりと強くて
乗り越えられる試練しか降りかかってきませんから!

わたしも産前〜産後と
旦那とは離れ離れですが
今では顔を見て話せる通話機能もありますし
一緒に乗り越えて行きましょう!

近くに居ることも勿論大切ですが
離れていて得る事もホントに多くあります。

必ず身になり、人に対して前以上に優しくなれますよ。

深く考え込み過ぎず
乗り越えて行きましょうね。^_^

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます。
    駐在を告げられた時は頭が真っ白で泣いていましたが、今は落ち着しました。
    今日の検診で心拍が確認でき、母子手帳を貰いに行って「お腹の子のお母さんは私!お母さんがしっかりしなきゃ!」と思えるようになりました。
    主人、両親、義両親に力を借りながら、頑張りたいと思います。
    ヒさんも同じくらいの週数なんですね。お互い頑張りましょうね!!

• 7月24日