※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
妊娠・出産

妊娠38週5日で、前駆陣痛が4、5日あり、赤ちゃんは順調。子宮口についての先生の言葉に不安があり、降りがいいと早く産まれるか、安産になりやすいか不安です。

今日で38w5dになりました\(^^)/
前駆陣痛は週に4、5日ありお腹もよくカチカチに張ります!!

赤ちゃんは38w1dの検診で2800g程で順調と言っていただきました(^〇^)♪

エコー、内診の際に先生に下に降りてきてるね~降りがいいね~!と言われましたが子宮口に関しては何も言われてません(>_<)

降りがいいってことは早く産まれるのかな?とか安産になりやすいかな?とか毎日期待しちゃってるのですが…下に降りてきてる方が予定日より早かったり安産になりやすいのでしょうか?★

コメント

チョコレート

多分下にいくのはいいことですよ😆あとは沢山うごけば早く生まれるかもですね💓

  • らいらい

    らいらい

    良いことなら良かったです☺❤
    やっぱりたくさん動くの大切ですよね\(^^)/💕
    動きまくろうと思います❤笑

    • 7月22日
ゆか

こんにちは!

私も同じ週数で赤ちゃんのグラムの同じくらいです!!
ココ最近毎日、前駆陣痛はありお腹はよく張り同じく赤ちゃん降りてきてるみたいで頭触れると言われました!

いい加減陣痛きてほしいです。笑

  • らいらい

    らいらい

    同じような状態でなんか嬉しいです😍❤
    前駆陣痛で夜なかなか寝れないです(>_<)笑
    ホントそうですよね~!!!
    早く陣痛来て~産まれて~!って毎日思ってます(^〇^)

    • 7月22日
  • ゆか

    ゆか


    私もです(´∀`*)♡
    そうですね…寝れないですね…
    おしるしもきてるのに全然陣痛に繋がる感じしないです…💦💦

    今も微かにお腹痛いですが前駆陣痛です( ´∵`)

    • 7月22日
  • らいらい

    らいらい

    おしるしあったんですね(^〇^)❤
    私はまだおしるしないです…(>_<)
    一緒ですー!!!笑
    私も今やたら眠いし、下腹部チクチクするし…前駆陣痛が痛くてお腹カチカチで寝転んでます(^〇^)笑

    • 7月22日
  • ゆか

    ゆか


    ありました!でも週3で病院にきてと言われて内診したりしてるので、それで出血してるのかなんなのか分からないです😔
    チクチクとお腹カチカチわかります!
    横になっても張ってますしね😥

    • 7月22日
  • らいらい

    らいらい

    週3で病院行ってるんですね!✨
    張ってる時に寝返りとかうつとやばいですよね(>_<)💦
    お互い適度に動いて早く産みたいですね❤

    • 7月23日
ゆか

今日はどうですか?!
私はまだ全然です…お腹痛いかも?!
て思ったら前駆陣痛だったりトイレだったり…(´△`💦

散歩とかした方がいいですよね😔

  • らいらい

    らいらい

    夜中とか朝起きる時も下腹部チクチクとか、ギューって痛みはあるんですけど、私もまだまだな感じだと思います(>_<)💦
    外暑いしなかなかお散歩長くできないんですよねー😞💦

    • 7月23日
  • ゆか

    ゆか


    わたしもそんな症状です!💦
    全然我慢できるけど地味に痛いですよね😰😰
    暑いから散歩できないですよねー( ;∀;)

    • 7月23日
  • らいらい

    らいらい

    前駆陣痛とかは結構あってもなかなか本陣痛に繋がらないものなんですね(T-T)
    暑いし骨盤が痛くて全然歩けなくて(>_<)💦
    はやく会いたいですよね~!❤

    • 7月24日
  • ゆか

    ゆか


    今日もおしるし的なのはあるのですが…(´△`)!
    確かに痛いですね…さっき1時間ほどがんばって買い物がてら歩きました!!

    会いたいですね♡!!!

    • 7月24日
  • らいらい

    らいらい

    おしるしがあるだけでも羨ましいです(^〇^)❤
    1時間歩きっぱなしってなかなか辛いですよねー!✨
    私も見習わなきゃです(>_<)✨

    • 7月25日
  • ゆか

    ゆか


    今日2回目の内診グリグリがありました(*_*産まれればいいのですが💦💦

    • 7月26日
  • らいらい

    らいらい

    私も今日検診で朝起きたら出血してたので見てもらったのですが、おしるしではなさそうだね~って言われました(T-T💦
    なんか私予定日過ぎそうな気がします(TT)笑

    • 7月26日
  • ゆか

    ゆか


    そうだったんですね😥
    子宮口はどうでした?!

    私も予定日すぎると思います…
    今日も前駆陣痛はあるのに激痛にはならずです💦💦

    • 7月26日
  • らいらい

    らいらい

    おしるしじゃない出血ってなに?ってちょっと思っちゃいました(T-T)
    下りてきてるとかそうゆうのは言ってくれるんですけど、毎回子宮口のことは言われないので全然なのかもです(TT)💦
    41週過ぎたらバルーンと促進剤って助産師さんに聞いたら言われました(TT)

    • 7月26日
  • ゆか

    ゆか


    おしるしってそもそもどれが正しいか分からないですよね😅
    私も41週すぎたら誘発分娩と言われましたよ😔やるならもうやって産んじゃいたいです!!💦💦

    • 7月27日
  • らいらい

    らいらい

    破水からとかならわかりやすいですけど、おしるしとか謎ですよね(T-T)
    今日の夜中2時頃から前駆陣痛より強い張りの子宮収縮が10分間隔であったので朝病院行ったら、子宮口がまだなのか5分間隔で痛い~ってなったらすぐ来て!もしかしたらそれでもすぐ産まれないくらいかもって言われました(TT)💦

    • 7月27日
  • ゆか

    ゆか

    破水ならわかりますもんね!!
    私も前駆陣痛より強いのあります…でも全然我慢できるし続かないので病院に行ってないです💦
    5分までって…😔
    本陣痛繋がるといいですね(><)

    • 7月27日
  • らいらい

    らいらい

    昨日も夜から朝方にかけてずーっと4~5分間隔でかなり痛くなったので朝イチで病院行ったのに、先生が違う人でまだって言われて診察とNSTだけで終わりました(TT)
    母親教室では10分間隔、昨日の診察では5分間隔でって言われたのに帰されて…もうワケわからなくなってます(T-T)

    • 7月28日
  • ゆか

    ゆか

    陣痛じゃなかったということですか?😰
    その間隔なら入院ですよね?!💦
    それで帰されてたらもういつ病院行っていいか分からないですね😥

    • 7月28日
  • らいらい

    らいらい

    今日は無愛想&口数少ない先生で陣痛か前駆陣痛かも教えてくれないんですよー(TT)
    かなり痛くて間隔的にも続いてるし絶対陣痛だと思ったのに、入院にならず帰されました(*_*)
    ホントそうなんです!!!
    もういつ行けば良いの?って感じで…破水以外行けないですよね(T-T)

    • 7月29日
  • ゆか

    ゆか

    えぇ(´△`)!ひどいです…私も陣痛きた!て思ったら前駆陣痛だったみたいで…でも産みたいので促進剤うつことにしました!

    破水してからじゃ…いつ?て話ですよね(*_*)

    • 7月29日
  • らいらい

    らいらい

    ホント初めてだからわかんないし教えてよ…毎日前駆陣痛つらいよ~!って感じでなんかイライラしちゃいます(T-T)

    羨ましいです~!❤
    今入院中ですか?\(^^)/
    頑張ってください!!!

    • 7月29日
  • ゆか

    ゆか


    入院して微弱陣痛で…促進剤打ってトータル20時間ぐらいしてやっと今日のお昼に出産できました(><)

    • 7月30日
  • らいらい

    らいらい

    おめでとうございます❤👶❤
    実は私も今日の2時頃に破水して、11時前に出産しました(^〇^)
    ベビちゃん同じ誕生日ですね❤

    • 7月30日
  • ゆか

    ゆか

    嬉しーです♡!ありがとうございます(´∇`)!!!
    そして、おめでとうございます😊✨

    • 7月31日