※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

乳首に疾患がある可能性があり、完全ミルクになるかもしれません。母乳育児を推進している中、不安を感じています。完全ミルクだった方の経験を聞きたいです。

乳首に疾患がある可能性が出て来たので、完全ミルクになる可能性があります(*´꒳`*)産後から完全ミルクだった方、お話しませんか???母乳育児を推進している現在、少し不安です(*´꒳`*)

コメント

☆★

2ヶ月位から完ミになりましたが、身体も大きいですし、健康体そのものです🌸😁

• まりん

まりん

コメントありがとうございます♡安心しました😊できれば母乳で育ててあげたいですが、、、もう少し医師と話して検討してみます☺️

• 7月22日
マヨは味の素派

母乳だしたくても、あげたくてもできない人います。
私は病気でそうなりました。
産後から完ミですが、今まで熱もだすことなく、鼻垂らすことさえしてません。
体重の増え方も問題なく、成長曲線ど真ん中です。
寝返りはうつ伏せが嫌いなのかしませんが、その前におすわりができました。
離乳食も順調で、初期からよく食べ中期になってさらに食べられるものが増え、スプーンを見せると大喜びです。
予防接種祭りも一旦終わりましたが、副反応も一つもでず、元気いっぱいでよく笑います。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます♡そうですよね😣私も母乳が微妙なところなので、悔しくて泣きました。母として母乳であげたい気持ちよく分かります。まだ、完全にダメとは言われてないのですが、赤ちゃんの安全のためにも100%じゃないなら、完全ミルクが良いかと思ってます。うちの産科は母乳、母乳なので不安だったのですが、ぺたすさんのお言葉で大変安心しました。ありがとうございました(^_^)

• 7月22日
こころmama♡

私は1人目のとき
完ミでしたよ(*´╰╯`๓)♬
母乳の方がお母さんからの免疫貰えるからとかあるみたいですけど、
ミルクでも全然風邪ひかず
元気いっぱいです!
今2人目を完母で育ててるんですけど、
完母だと誰かに預けるのが難しいです…
完ミだと誰でも授乳できるので
そこはすごく楽でした(๑ ́ᄇ`๑)

• まりん

まりん

コメントありがとうございます♡母乳もミルクもそんなに大差ないんですね☺️完ミだと授乳の面でも良いかも♡参考になりました😊

• 7月22日