※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

足のむくみがひどくて改善せず、漢方薬もあまりすすめられず、他の方法が知りたいです。

おはようございます
ここにきて、足のむくみがひどいです(TдT)特に、足の甲がパンパンで、夜は足を高くして寝るとかしていますがあまり改善しません…
上2人のときは、多少むくみあってもここまで酷くなかったと記憶してます
産婦人科で健診のとききいたら、漢方薬はあるけどあまりすすめてない、出産までつきあうしかない、ようなことを先生おっしゃってました

足を高くするほかに、なにか方法ありますでしょうか?教えてください💦

コメント

モップ

私はメディキュット履いて寝てますよ^ ^
私もむくみが気になって漢方薬を処方して貰いましたが結局1回しか飲んでませんσ(^_^;)
後はこまめにマッサージとかですかね?

• みーさん

みーさん

ありがとうございます
    メディキュット気になってました( ゚д゚)ドラッグストアでみてきてみます☆

• 7月22日
mimi

出産までと言われてもつらいですもんね〜(^_^;)
わたしも37週頃に浮腫んで、漢方薬3日間と、足のマッサージをして今はおさまりました。
漢方がかなり効いた気がしますが、やっぱり処方してもらえないですかね…⁇

• みーさん

みーさん

漢方薬、
    血栓が心配と先生が処方を考えていたので、そうなんだと思い、健診ではお薬もらいませんでした💦
    あんまりひどかったら、また聞いてみます
    ありがとうございます(*´ェ`*)

• 7月22日
ちこ

食べ物でしたら、スイカいいですよ(^^)私も浮腫が辛かったので、先輩ママさんからスイカ食べると良いよと聞きました(^-^)
あとは、マッサージしたりストレッチしたりしてます。

• みーさん

みーさん

スイカ(^o^)
    そうなんですね!
    ここ数日、むしょうにスイカがたべたくてスーパーで買って、子どもより食べたりしてました(笑)
    ありがとうございます

• 7月22日