※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
産婦人科・小児科

子供のうんちがサラサラになり、一時的に粒が混ざりましたが元気です。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。
5日ほど前から、つぶつぶが混ざっていたうんちから、サラサラになりました。
下痢かな?と思い、理由も冷房以外考えられなかったので少し暖かい格好をしています。しかし、一時期すこーし粒が混ざりましたが、またサラサラに戻りました。
色は黄色で、子供はとても元気です。
病院に行くべきなのでしょうか。。。

コメント

、

うちも、たまにあります。つぶつぶうんちから大人の水下痢のようになったり戻ったりを繰り返したり。ミルク薄くないですか?
飲みが悪くなったり機嫌が悪くなったり明らかに目が虚ろになったり血便がでない限り赤ちゃんは、お腹もまだ未熟だからそんな気にしなくて大丈夫ですよ!🙆‍♂️

• ああ

ああ

そうなんですね!安心しました!
    私は母乳であげてるのですが、これも関係するのですかね?💦💦
    下痢以外は何も問題なく、本当に元気なので辛そうにならなければ様子見ていきます!
    ありがとうございます♡

• 7月22日
あり※

母乳のカスというか、白っぽいブツブツ出る時ありますよ😊よくある事なので気にしないでください😊

• ああ

ああ

あまり気にしなくて大丈夫そうですね♡なかなか治らないので心配してました💦💦
    ありがとうございます♡

• 7月22日
ママリ

息子も今同じ感じです!
息子もクーラーが原因だと思っています💦
前まで1.2日で1回出るほどだったのが、
今は1日4回ほど多くでてます>_<
色は黄色でおっぱいは普通に飲みます。
少し今風邪気味で鼻水くしゃみでてますが
下痢は関係ないと思ってます。
うちも今のところ様子見でいます。。
お互い早く治りますように。。。

• ああ

ああ

やっぱりクーラーですかね💦💦まだ寝返りもうてないので、朝になると背中はあっついのですが手は冷たくて💦
    調節難しいです💦
    風邪も下痢も、早く治るといいですね💦お大事にしてください!

• 7月23日