※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

3ヶ月からの便秘が続き、6日経過。吐き戻しも増え、夜中にも起きることが。お腹は張っているか微妙。病院に相談が良いでしょうか。

あと1週間で4ヶ月になる息子がいる新米ママです。
3ヶ月になった頃からうんちが2~3日に1回になっていたのですが今回の便秘は長くて今日で出なくて6日が経ちます💦
2日前くらいから綿棒で刺激したり足の運動したりお腹のマッサージしたりはしているのですが出ず、、、
もともと吐き戻しする体質なのですが昨日は便秘のせいか吐き戻しがいつもより多かった気がします💦
機嫌はまあまあですがあまり起きない夜も昨夜は2回程起きました。
お腹は張っているか微妙な感じなのですが病院に言った方が良いでしょうか?

コメント

れいひぃママ

6日出ていないのなら1度受診した方が良いと思いますよ!

• ほ★

ほ★

そうですよね!ありがとうございましたm(__)m

• 7月22日
もも

うちの長男も慢性的な便秘で生後4ヶ月くらいから、1週間でなかったりして市販のマルツエキス飲ませたり、プルーンなのど果汁も試しました!
けど結局出なくて、カチカチウンチをいきんでも出せなくて泣いていてかわいそうでした。
4ヶ月の頃から便秘で通院して下剤と浣腸でしか便が出なくて親子ともに辛かったです😢

レントゲンで腸を見られたりもしましたが、、
2歳くらいになったら下剤でしっかり出るようになって、幼稚園入園したくらいから自力排便できるようになり下剤浣腸とさよならできました!

約3年半、間長ーぃ便秘生活辛かったけど腸が発達してくると自然と出るようになったので、受診して先生と相談しながら排便させてあげてください✨

• ほ★

ほ★

大変でしたね💦一応受診してみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月22日