※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとろ
その他の疑問

熱中症対策についてなんですが、旦那は外仕事なのでこの時期、熱中症が…

熱中症対策についてなんですが、旦那は外仕事なのでこの時期、熱中症が心配です。
というか、先週熱中症で、足をやられてしまい早々に帰ってきたぐらいです…

お昼ご飯は塩分を少し多めにして、水筒で麦茶を2リットル持たせてますが、それでもなりました。

毎月お小遣い2万円なんですが、その中から熱中症対策として自販機でスポーツドリンクを毎日数本買ってるらしく、先ほど朝ごはんを食べている時に、お小遣いが尽きたと言われました(;ω;)

手取りも少ないので毎月3万円のお小遣いは赤字になりかねませんが、熱中症で倒れられても困るので、夏場のみ3万円にするか、水筒をもう一本買ってスポーツドリンクを持たせるかで悩んでいますが、皆さんならどうされますか??

コメント

ちゃんみー

外仕事の人だったら麦茶2リットルでも足りないでしょうね😅
お小遣い3万による赤字が気になるなら水筒にスポーツドリンク入れて持たせますね‼️

• かずとろ

かずとろ

水分補給は大事なので仕方ないですが、家計にも響くので…(^^;
    スポーツドリンクだと粉末のやつがいいんでしょうか?

• 7月22日
向日葵

うちは水筒(お茶、スポーツドリンク)2本と塩飴的なの買って持たせてます!

あと、お家ご飯作る時に出来るだけ食べやすく水分塩分を摂取しやい吸い物を作ってあげれるように心掛けてます!

• かずとろ

かずとろ

スポーツドリンクは粉末のやつでじぶんでつくられてますか?それともペットボトルのを買って入れてますか?
    塩飴は会社からもらえるみたいです!

家でも食事は大事ですよね…

• 7月22日
  • 向日葵

向日葵

粉末です!
    薬局とかで安く売ってるのをまとめ買いです(笑)

• 7月22日
  • かずとろ

かずとろ

毎月いくらぐらいかかりますか?(^^;
    薬局って安いので助かりますよね!!

粉末から作る場合、前日から作って冷蔵庫にいれたとして、保冷専用の水筒でも夕方ぐらいになったらぬるくなりませんかね?
    お茶は氷を入れてるので冷え冷えなんですが、スポーツドリンクはむやみに氷入れたら薄くなりそうで……(^^;

• 7月22日
  • 向日葵

向日葵

少し濃いめに作るようにしてます!

• 7月22日
  • かずとろ

かずとろ

濃いめに作って氷入れてるってことでしょうか?

• 7月22日
  • 向日葵

向日葵

そうですょー!
    書いてある作り方より、少し濃いめにして氷が溶けるといい感じになるよーにしてます!

• 7月22日
  • かずとろ

かずとろ

なるほどです!!!
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 7月22日
Sena

うちはお茶+ポカリとかを凍らしたものを持っていかせてます!

• かずとろ

かずとろ

ポカリを凍らすということは、ペットボトルでしょうか?

• 7月22日
  • Sena

Sena

ペットボトルです!

• 7月22日
  • かずとろ

かずとろ

ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

知人の旦那さんが外仕事されてる方から聞いたんですが、夏場は塩を持って行ってるそうです。で、そのまま塩を舐めてるって言ってました。
あと、面倒だけど、水筒の氷も中身と同じ物で氷を作ると氷が溶けても薄まることがないから、いいなってあるお店でこれをしたいのを見て思いました。

• かずとろ

かずとろ

なるほど!!!氷もスポーツドリンクで作ってしまえば溶けても薄まりませんもんね!!!勉強になりました、本当に助かります、それでいこうと思います!ありがとうございます!

• 7月22日

水筒はどんなやつですか?🤔
我が家は魔法瓶の2リットルと500mlで
両方サーモスです^^
魔法瓶だからか夜7時に帰宅しても
氷が溶けてないぐらい冷えてますよ〜!
ずっと冷たいままなので
自販機では買う必要があまりないみたいです(*´˘`*)
あとは凍らせたペットボトルを一本
必ずもたせています☆

あとお昼をもたせてるとのことなので
ご飯に梅干しを乗せたり
レモンのはちみつ漬けをもたせたり
いかがでしょうか?^^

• かずとろ

かずとろ

我が家も保冷専用の魔法瓶の2リットルですが、暑い車内に置きっぱなしなので帰ってきたら氷が少しだけ残っているぐらいです…
    一応は冷え冷えの状態で飲めているみたいです!

凍らせたペットボトルも試しましたが、朝5時出勤、21時帰りで車内放置だとやはりお昼には全溶けみたいです(笑)

梅干しは必ず乗せてます!
    が……仕事柄時間に追われて昼ごはんを夕方に食べたり、食べれない日もあるみたいで……

• 7月22日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます♡

あれれ、同じ感じなんですね🎶
    お昼も遅くなってしまうとのことで
    ご主人頑張ってらっしゃいますね(*´˘`*)

あとは、、なんだろう?
    うちではやってないですが
    冷却用のスプレーとかよく売ってますけど
    いやぁ、あんまり効果ないですよね..笑

この時期、外仕事のご主人を持つ奥様は
    みんな同じく大変なんだなぁと勝手に親近感わくばかり..笑

ご参考にならず申し訳ないです。
    (´・ω・`)

• 7月22日
  • かずとろ

かずとろ

朝早くから夜遅くまで、休みもほぼない状態なのによく頑張ってくれてます。専業主婦でぐーたらしてるので主人には申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいです。

冷却スプレー買いましたが役に立たず…汗ふきシートや8×4はとってもいいみたいです♪

ホントに大変ですよね、しんぱいでたまりません

• 7月22日
ゆー

熱中症心配になりますよね。私の旦那も外仕事で毎年8月には熱中症で倒れます😅
うちは会社からポカリの粉末が支給されます。お給料低いのでかなり助かります。
値段がわかりませんが多分ペットボトルで買うよりも安くつくんではないかと思います。私なら自販機で買うんじゃなくてドラッグストアーのようなとこで事前に大量買いしてそれを水筒にいれます。ケチなんで😓
あと、わざわざポカリのようなものじゃなくて麦茶にお塩を入れてもかなり効果があるみたいですよ。
あと塩分タブレットを持たせてます。

• かずとろ

かずとろ

支給されるんですか!?!?すごい羨ましい……!!!
    やっぱり粉末がいいですよね!粉末にしたいと思います!

• 7月22日