※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ丸
お出かけ

生後5ヶ月の男の子を育てています。明日地域の花火大会があります。行き…

こんな時間にごめんなさい🙈

生後5ヶ月の男の子を育てています。
明日地域の花火大会があります。
行きたいなーって思っているのですがまだ早いでしょうか?

友達は連れていくよーと言っているのですが一人もやもやしてしまって…💦

コメント

とまと

花火にびっくりしちゃいそうです💦
私は行かないかもです😫
蚊もいるかもしれないし😖

• りーぬ丸

りーぬ丸

こんな時間にコメントありがとうございます!

びっくりして泣いちゃいそうですよね😖
    たしかに蚊も心配😭
    やっぱり今年はやめておこうかな(;;Φ Φ)

• 7月22日
もこもこ

花火大会すてきですね🎵
けれど私なら行かないです〜。
混雑しているといつでもオムツ替えや授乳orミルクできるわけではないですし、何より夜でも暑いかもしれません。
万が一熱中症という心配もあるかとしれないと思いました。
あとは移動が抱っこ紐だと思うので、歩き通しはしんどいです💦
もし会場が近隣なら、1時間弱程度のお散歩は大丈夫かもしれませんね☺️

• りーぬ丸

りーぬ丸

コメントありがとうございます!

去年はまだお腹の中にいたので見に行きました🎆
    オムツ替えるところも授乳できるところもあります.+*:゚+。.☆

抱っこ紐の暑さってすごいですよね…外したらお互い汗まみれで…💦

お散歩くらいなら行ってみてもいいかもしれませんね!

• 7月22日
ふーこ

自分も行かないです😓
その頃なら夜は寝るってリズム出来てきてるから、敢えて起きてるような、まして花火で興奮しちゃうような事は避けたいかなぁ😅

• りーぬ丸

りーぬ丸

そうなんです!
    リズムがあるからって思ってます🐤

花火びっくりしちゃいそうですよね…💦

• 7月22日
ままり

しばらくぐずりや夜泣きに繋がりそうで私なら連れていけないです😂

• りーぬ丸

りーぬ丸

夜泣きとぐずりに繋がるなんて考えたこともありませんでした…

今年はやめておきます!

• 7月22日
  • ままり

ままり

うち人見知りが早くて2ヶ月半くらいからあったんです。
    外に出た日、外でたくさんの人を見たり、声かけられたりした日は決まって夜ぐずって泣いてました。
    今でもまだ少し人見知りするので、外で泣いた日の夜は泣きが激しいのでキツイです(^_^;)
    音の刺激もあるし、音で驚いてそれが恐怖 不快になってしばらく泣き続けたりとかもあるかもしれないですからね、、。
    花火は1歳過ぎても泣く子も多いので少し離れたところから車の中で涼しくして見るとかだと虫にくわれる心配も、強い刺激もなくて楽しめると思います。
    会場まで行かなくても花火が見えたら良いのであればそういう手段もありですよ(^ ^)

• 7月22日
はなさお

息子が3ヶ月の時実家がかなり田舎で夜涼しく混んでなかったのでベビーカーで行きましたよ。
特に音に驚く事もなく見てました。本人は何の事かわからなかったかもしれないですが。夜中に泣いてグズる事もなかったです。
音にびっくりしちゃう子も居るので迷いますね。

• りーぬ丸

りーぬ丸

一応田舎になるのかな…

赤ちゃんにもそれぞれあるみたいですごく迷ってしまいました…💦

• 7月22日
  • さゆか

さゆか

ちょうど昨日読んだ育児書に花火の煙などで空気が悪いし、
    人混みで病気を貰う心配もあるから赤ちゃんは花火大会に連れて行くのはNGって書いてましたよ😖

• 7月22日
Smilemama

生後5ヶ月ですが、この間連れて行きました😆授乳してから3時間ないくらいの時間で✋抱っこ紐は熱がこもるので、途中で座って外して風を通したり、休憩したりしながら行きました😆色々考えると迷いますよね😵
子供によりますが、経験するのも大事かなーと思って少しずつ賑やかな所にもでたりしています♪( ´θ`)ノ

りーすもぐら

うちも5ヶ月の男の子です。

私は、ちょうど昨日花火に行きました。花火は驚くことなく、じっと見てました☺️見ても、泣くことはなかったです✨

夜に出かけることは、気になりましたが、普段夜出かけることはないし、夫も休みだったので1日だけと思い、日中ゆっくりして、夕方から行ってきました😊花火の時間が1930-2000で、比較的早めだったのもあります。私の住んでるのは、宮城ですが、夜も暑すぎず寒すぎず過ごしやすかったのも良かったです。花火が終わり、混雑していて家に着いたのは、21時でした。うちは、普段20時過ぎには寝てるので、昨日は22時になり、普段より夜更かしにはなりました😓

帰りの車で普段車で寝ますが、昨日はお腹が空いたのか眠いのか30分ほぼギャン泣きでした。家に帰ってきたら、ニコニコでした🌈ただ、お風呂入れないまま寝てしまいました。今日の朝は、普段通り起きて、ご機嫌です。

電車とかで行くとなるとギャン泣きは困るので、行かなかったと思います。

行くか行かないかは、お子さんの性格もあるし、夜出かけることはお母さんの価値観によっても違うと思います。参考にしていただけたらいいかなと思います☺️

あり※

私も先日花火大会ありましたが夕方にお祭りの雰囲気を楽しんで帰りました。子供のリズムを崩したくないしまだまだ怖がるだろうし、虫もたくさんだし鼓膜に良く無いなって思い帰りました👐もう少し大きくなってから行きます🙋

(*´ω`*)

私の息子は五カ月ですか
一昨日花火大会があり
連れて行きましたよ♡
屋台のとこまではいかず
少し離れたとこでみました!

夜は少しあついですが
あかちゃん用の甚平一枚
きせていきましたよ(*☻-☻*)
オムツ、授乳できる場所があるので
あればいっても大丈夫だとおもいます😚