※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

産後のヒステリーで離婚になりそうです。本当に些細なことで情緒不安定…

産後のヒステリーで離婚になりそうです。
本当に些細なことで情緒不安定になります。いつもなら大丈夫なのに生理前、生理になると爆発します。
どうしたらいいのかもうわからず、自己嫌悪のくりかえし。
離婚したいです。俺の方がストレスたまってるとかいわれ、7ヶ月1人で見てきて、その間自分の1人の時間は、1時間。
いやいやわたしの方がストレスたまってます。てかんじです。
いちいちヒステリーにわたしだってなりたくないです。どうしたらいいのか、、

コメント

メロンパンナ

私も出産後2年三カ月経ちましたが、旦那にイライラしっぱなしです。
本当離婚できることならしたいけど、なかなかそう簡単には難しいですよね

• らら

らら

そんなにもですか、、
    そうですよね。日本は片親には生きにくいですもね

• 7月22日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

自分一人では家事もろくにできないくせに偉そうな態度取られたりして、本当にムカつくことばかりです!

• 7月22日
ミミ

私は産後8ヶ月位でイライラしている自分が嫌で産婦人科に相談しました。授乳中だった事もあり、漢方処方してくれましたよ!生理前のイライラとかも半端なかったので、漢方飲んでからはだいぶ楽になりました。

• らら

らら

わたしも相談してみます!漢方きくといいなとおもいます。
    ありがとうございます。

• 7月22日
  • ミミ

ミミ

先生が効く人には、すっごい効く‼️と言ってました!これがダメだったら、次の手も考えてるよって言ってくれて…笑
    私も子供産む前からPMSで悩んでて、産後にもっと酷くなり…旦那に俺にあたってるのはいいけど、子供にあたったら可哀想だから今のうちに病院に行って来たら?って言われて、ようやく行きましたよ!漢方飲んでからは、何でもっと早く飲まなかったのだろうって思う位、私には効き目ありました‼️

• 7月23日
  • らら

らら

ほんとですか(>_<)もう産後のひどさに自分で怖くて、些細な事でのイライラがすごいです。人変わったかのように。笑
    旦那にも産後ひどくなったよねと言われる始末、、
    そういう先生にあたるといいなと思います。結構業務?!てきなかんじのとこもありますよね(>_<)

• 7月24日
  • ミミ

ミミ

分かります‼️私もすれ違う人にもイライラする始末でした💦笑
    本当に苦しいですよね…早く苦しみから解放されるといいですね‼️

• 7月24日
  • らら

らら

漢方すごい匂いですね(>_<)笑
    まだ効果はわかりませんが、ようやく解決策見つかったかんじがします!
    ずっと悩んでたので助かりました。
    教えていただきありがとうございます!

• 7月24日
  • ミミ

ミミ

処方してもらいました??効き目あるといいです‼️

• 7月24日
ゆこ

ホルモンのバランスがあるので、本来なら心療内科へ行くのがいいかと…

私の住んでるところには生理前や産後など女性特有の心身症をみてくれるドクターがいてお世話になったことがあります┏●

とはいえ産まれて間もなく、病院に行くのも困難かと思います…支援センターや保健所などはどうでしょうか(●´ω`●)

いっときのことで、離婚など大きな決断をするのはもったいないですよぉ

• らら

らら

一度産婦人科で相談してみます。
    いっときのことだといいんですが、ほぼ毎月で、、

• 7月22日
∈m✼̥ s&a

生理前になってイライラし出したらそのことを旦那さんに伝えてみてはどうですか?

私産後クライシスになっていた時
「どれだけ理不尽なことを言われて腹が立っても、今はこういうものなんだと思って受け入れてほしい。逆ギレされるともっと悪くなるから怒ることも我慢してほしい。」
てすごいわがままな事をお願いしましたが「わかった。支えれるように努力する。」
と言ってもらえましたよ^^
そのおかげかはわかりませんか、産後クライシスから抜け出せました⑅◌

ただ、生理前になるとどうしてもイライラしてしまうのでその都度「生理前だからイライラしちゃう」と伝えています。
言っておくと向こうも心構えが出来ていますから喧嘩になることはありません^^
こればっかりは旦那さんの理解がないと難しいですよね>_<

• らら

らら

伝えてるんです。なので協力的なんですが、そういう時に限って旦那がやらかす。とかが多く、、(^_^;)
    生理がこなければいいなー毎回と思います

• 7月22日
ままり

月に数日ヒステリーになる人と一緒に過ごすのも結構ストレスたまると思いますよ。
安らげる場所、くつろげる時間がないのは変わらないんじゃないですかね。
子育てしてたら主婦は休む時間なんてないけど、仕事行って帰ってきてヒステリーだったら家のことしないにしてもストレスは蓄積されると思います。
お互いに思いやる気持ちが大事だと思います。
私だって、俺だって、、って言いだしたらきりがないし。
私も大変だけどあなたも大変だよね。お互い助け合っていこうねって夫婦で再確認して歩み寄るしかないと思います。
それをお互いにしたくないなら離婚したほうがお互いが幸せだと思います。

• らら

らら

普段なら思いやりをってそうなるんですよね(>_<)
    ただ生理前と生理の時はヒステリーになるんです。

• 7月22日
  • ままり

ままり

生理前と生理の時にヒステリーなるから仕方ない。って思ってるんですよね?でも我慢できないし、相手には優しくしてほしい。
    でも旦那さんはそれがストレス。
    ということは、生理前と生理中別居というのもありだと思います!そのほうがお互いハッピーだと思います!
    そのまま毎日一緒に居続けても旦那さんにストレスが溜まるばっかりだし、うまくいくための手段になるのでは?

• 7月22日
  • らら

らら

斬新ですね(>_<)
    別居する家はないんです。どちらも地元ではなくて。
    いつも通り普通に仲直りしました(^-^)
    PMSだということで産婦人科で経過をみていくことになりました。

• 7月22日
いろは

あたしもほんとに酷いしPMSも酷くて、産院でピル貰って飲んでますよー!
ちょっとだけでもマシになるならって気持ちくらいでもいいです!
産院にいって漢方やピル貰いにいって試しに服用してみては……と思います💧
もしくは安定剤など……

• らら

らら

産後ひどくてびっくりです(>_<)
    わたしの友人もピルがいいってことだったんですが、卒乳まで我慢しないといけないのかと思っていました。
    漢方があるのは知らず(>_<)
    いい事聞きました。薬飲んでるから大丈夫!と思うだけでもまだマシですね。
    はやく落ち着くといいなと思います。ありがとうございました(^-^)

• 7月22日