※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
その他の疑問

元気があり、気分が上向きで乗っている時は家事も育児もがんばれるんで…

元気があり、気分が上向きで乗っている時は家事も育児もがんばれるんですが、
意味もなく気分が沈んだり、頭が回らず、体が重くて、何もできなくなるときがあります。そうなると1週間くらいはそんな感じでお弁当も作れず夜ご飯も総菜やコンビニや冷凍食品、洗い物は溜まり、溜まるから作れずまたコンビニ、洗濯も溜まり、いるものだけなんとか洗って浴室乾燥で干し、家計簿もつけずに節約もできずに、買い物も行かなくなり、掃除もせずにおもちゃも散らかり…
座ってる目の前にたたまないといけない洗濯物があっても、手が伸びないんです。

ただの怠け者ですよね…
こんな腐った主婦いませんよね…
みなさんどうやって毎日やってるのか…

部屋の隅で体育座りして一日中ぼーっとしてたいです今は…

コメント

ぱるるんぱ

つぶやきに投稿するはずでした、間違えました
ごめんなさい💦

たっちー

めちゃくちゃわかります。その気持ち、自分のことのよう…
うちはそれを旦那が文句言わずに片付けてくれ、さらに罪悪感…
毎日一人で旅に出たいと思いながら暮らしてます。
私も、みんなどうやってやり過ごしてるのか知りたいです。

• たっちー

たっちー

ぁ、すいません、コメントしちゃいました∑(゚Д゚)

• 7月22日
  • ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

コメント嬉しいです!!
    旦那さん優しいですね♡
    うちは何もしませんが、怒られたり文句はうちも言いません。

かろうじて子供の世話と相手は最低限していますが、
    それがなかったらほんと廃人だなと思います…

• 7月22日
ange

そんな日もありますよ💦
どうやってというか、うちはふたりいるので「やらざるを得ない」です😂
私だって1日ボーッとしてたい😂
でも子どもに毎日適当な食事ってわけにもいかないし、片付けないと下の子がなんでも口に入れるし💦外にも出たくないけど、出ないのも滅入る!
でもダルくて無理なときはもちろん怠けてますよ💦
旦那に愚痴って、土日は少しリフレッシュさせてもらったり。怠けたり誰しもそんな日もあるとは思いますが、そんなレベルではなく病的なものになっているなら、育児相談したり、心療内科に行ってみたり…しないといけないかもしれませんね💦

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

そうですね、子供いるとちゃんとせざるを得ないですよね〜
    子供に関するところは、そんな状態の時でもなんとかやってます。
    でもベビーフードに頼ったりしてますすいません…

産後断乳後のホルモンバランスの乱れのせいにしてます(^^;

• 7月22日
  • ange

ange

私も下の子妊娠中はベビーフードに頼っていたり、今もお総菜だったりしますよ😅
    私もよくイライラしてホルモンバランスのせいにしてましたが、ふたりめ産まれて育児ノイローゼ気味になっているのかも💦
    子どものことだけはなんとかできているならじゅうぶんですよ😁あとは旦那の理解があれば。私は意外と外に出たほうが、動く気になれますよ😁出るまでが腰重いですが💦
    なんとか自分を持ち上げる方法を見つけて頑張りましょう。

• 7月22日
とみーおばちゃん

わかります。
私も病気かとおもうくらい
ローテーションで
上記の内容の時があります😅

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ほんとですかー(*_*)
    なんなんでしょうね?これは…
    同じ方がいてよかったです(>_<)

• 7月22日
サリー

わかりますーーー!!!
昨日までそれでした笑
私は掃除機かけれないのが本当にストレスで!!!
子供が泣くので掃除機かけれない→他のも手につかない→やる気でない→掃除機かけれないのループでイライラしてました。
うちは主人が理解ある方なので上記を説明。やる気ない時は、、、どんまい!とのお言葉を頂きました笑笑
それでやる気出て今日は息子がお昼寝の間に拭き掃除までしました!すっきりーーー✨

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ああああわかります!負の無限ループ
    素敵な旦那さんです♡
    うちはそうゆうの言っても、俺にどうしろってゆうの?とか言ってきます絶対!笑
    この前は、参ってるアピールされても困ると言われましたチーン。
    激おこパワーで逆に家事がテキパキ進んでしまいました笑

• 7月22日
Popo

すごくわかりますー。
うちは義両親と同居で、お義母さんがすごく優しくて、子育て中は大変だからっていろいろ手伝ってくれて、気づいたらわたし何もしてないかも。とか思ってすごく自己嫌悪で落ち込み、さらに夜寝られないし、日中だるいし、すごい悪循環で。
旦那と2人だったら生活できてなかったかも。
注意力の低下と気力の低下がひどいです。
どうしたら抜け出せるんでしょう(TwT。)

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

注意力の低下、めっちゃわかります!
    なんなんですかね、ほんと…

• 7月22日