※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

首の裏や耳下に硬くて痛みはないしこりがあり、不安で眠れない。明日整形外科に行く予定。同じ経験の方いますか?

首の裏?耳下にしこりができてました、大きさは1.8ぐらいでしこり?腫れと言うよりコブみたいです、触ると硬いし痛くなく調べてみると怖い事ばかり書いてて不安で寝れません、明日整形外科に行く予定です、似たような経験ある方いますか?(ノД`)

コメント

もう10年近く前にありました。
私は内科と耳鼻科でしらべてもらい、結局はリンパが腫れてるだけで、様子見でした。数ヵ月でしこりもなくなりました。

• R.ma

R.ma

耳鼻科ででも見てもらえるんですかね、耳鼻科ではどんな検査されたか覚えてますか?( ノД`)

• 7月22日

退会ユーザー

耳鼻科は確か、触診だけだったと思います。
    その後内科でエコーで見てもらったと思います。
    私は総合病院に行ったので、複数の科に見てもらえたので楽でした。

• 7月22日
  • R.ma

R.ma

なるほどです!ありがとうございます( ノД`)

• 7月22日
♡3児mama♡

肩凝りは酷いですか?🤔

• R.ma

R.ma

肩凝りひどいような、普通なのか、、て感じです( ノД`)

• 7月22日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

血行が悪くなったり、ストレートネックとかだったりするとなりやすいですよ!!
    私の母もまさにそんな感じで耳の後ろにコブできてます!!
    毎日整骨医院いってマッサージしてマシになったりしてるみたいですが、まだ完璧には治ってないみたいです。
    喉が痛かったりしたら抗生物質飲むと良くなるみたいです。

• 7月22日
  • R.ma

R.ma

詳しくありがとうございます!今日整形外科に行ったら、ん?どれ?これかな、筋肉のこりだと思うな〜と言われました、首の骨のレントゲンで見てもらったらちょっと歪んでて姿勢を治してくださいと言われました!しこりがどうしても気になって💦内科にも行った方がいいですかね?((´д`))

• 7月22日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

体調不良とかはないですか?
    一度内科に行って診てもらって、そこで恐らく抗生物質を処方される可能性もあるので処方されたら飲んで様子見てください。
    それでも治らなければ次に整骨医院でマッサージして様子見て下さい。
    話を聞いてる感じだと恐らく首の歪みから、血行が悪くなりリンパが腫れてる可能性があるような感じもします。
    私は医者でもないただの素人なので一度上記を試してもらってそれでも良くならなければ大きな病院で調べた方がいいかもしれませんね✧⁺

• 7月22日
  • R.ma

R.ma

体調不良はとくになくいつも通りなんですがたまに首や肩や腕がだるい感じです(ノД`)肩凝りがあまりわからずこってるかがいまいちで💦詳しくありがとうございます!内科見みてもらいます!

• 7月22日