※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に泣いて授乳して寝る状況。夜間断乳は問題ないか、いつから始めたか教えてください。

夜間断乳についてです!
息子が8ヶ月になるので夜間断乳を考えています!
もともと夜中2、3回は起きるのですが、寝ぼけていて、あぁ〜とかふぇ〜んと寝言泣きに近い泣き方で、ほっておくと本泣きになる→授乳ですぐ寝るor途中で寝る感じでした(*^o^*)
途中で寝るようならお腹がすいて起きるわけではないですよね?
夜間断乳はじめても問題ないでしょうか?
みなさんは何ヶ月から夜間断乳しましたか?理由も一緒に教えてください(*´-`)

コメント

奈緒子

10ヶ月の時に乳首を噛まれて授乳が困難になったので夜間断乳しました😣
うちも寝言泣きな感じだったので、3日目には朝までぐっすり寝るようになりました😃
水分がちゃんと取れていて離乳食も食べているようでしたら夜間断乳しても大丈夫かと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も噛まれて恐怖です( ;∀;)
    なるほどー!寝る前にたくさん飲ませて、夜中は起きても飲ませないようにします(*^o^*)

• 7月22日
きのこ

まさに今実践中です!!!
二回食ですが離乳食を食べるようになり(それでも80gですが)、乳首から血が出るほど噛まれてるのもあったので始めました!!
2日目ですが、授乳しないで抱っこ1時間くらい歌ってウロウロしながらトントンしてると寝ます😅キツイ…
夜間断乳の準備として、夜の授乳回数を3時に一回だけ、というふうに減らして、今に至ります!
寝たかな〜と思って置くと泣くっていうのが何回か続きますが、めげずに頑張ってみてください✨✨
私は明日も頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!減らしてから完璧になくすのも良さそうですね(*´-`)
    1時間きついですね(;_;)少しの辛抱だとは思いますが辛いですよね(;_;)
    今日から頑張ります!

• 7月22日
  • きのこ

きのこ

今夜3日目、私も頑張ります!
    ちなみに、以前喉乾いたのかな?と思ってお茶を飲ませたらパッチリ目が覚めたことがあったので、大変でした💦よーママさんも頑張ってください♪

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回泣いて起きて、私も1時間くらいあやしてやっと寝ましたー(;_;)
    これはきついですね!笑
    お茶危険ですね( ´_ゝ`)
    頑張りましょうね( ;∀;)

• 7月23日