※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
ココロ・悩み

明日、義父が息子を見てくれて、旦那とのランチに誘われました。子離れができず不安で、保育園通いが心配です。同じ経験の方、子離れのコツを教えてください。

明日、義父さんが旦那とランチ🍴に行っておいで!
と言ってくれました。息子の事は、見ていてくれる
のですが、、、皆さんなら甘えて旦那とランチ行きますか?

私が、子離れが全然出来ず⚡️で、30分以上息子から
離れた事がありません。
息子に会えなくなるって考えると不安になります。
息子が、大好きすぎて離れたくないです。
でも、来年には保育園に通わせなくてはいけない。

同じような方、おられますか?
子離れできますかね、、、😰

コメント

amk :)

同じくですーー!!!!
子離れできなーーい!!
出来る気がしないーー😱😱😱
うちも来年から保育園の予定ですが、私が耐えれるか…
旦那に見ててもらうだけでも不安なのに(^_^;)

  • ユメ

    ユメ

    ですよね!!
    可愛いすぎて、子離れなんてできないですよね😂仕事復帰せず、ずっと一緒にいたいです😭😭

    女の子ですか?男の子ですか?💖

    うちは、男の子なので
    息子に彼女できたらショックなので
    今から作らないでとか思っちゃいます(笑)

    • 7月22日
  • amk :)

    amk :)

    もう本当に毎日見てても飽きませんよね!笑
    夜寝る前は子供の写真を見て、あぁ~かわいい😌と思いながら寝ています笑

    うちは女の子です!
    いつかこの子もお嫁に行くのかしらなんて考えると寂しいですね😭
    旦那も女の子はお嫁に行って寂しいから、男の子がいいって言ってましたから笑

    • 7月22日
にゃんママ

私も同じく子離れ出来ていませんが、1度だけ旦那に預けて1日中友人達(未婚)と遊びに行きました!
最初は寂しかったんですが…気がついたら考えていなかったです😅
私が脳天気なだけかもですが😂

xzxz

私はお願いしますって
預けちゃいますね(笑)
現に来月私の誕生日で
旦那の親に娘をお願いして
出かける予定です!

けど子離れできないのは
それだけ赤ちゃんが
可愛くてたまらないって
事だし素敵ですね♡
保育園に預けた数日とかは
きっと寂しくて泣いたり
するかもしれないですが
数日すればなれていって
いくと思います٩(๑òωó๑)۶
保育園に預けるまでの間
沢山一緒にいて沢山時間を
作ればいいと思います♡

りなぷー

わかります!
私は子離れ出来ずに仕事を辞めてしまいました!!

トトロ

お義父さまはミルクやオムツ替えはなれている感じですか?( ^ω^)
ランチ行くくらいならお願いしてもいんじゃないですか?
私ならなれている方なら数時間くらいならお言葉に甘えますかね(預ける人にによります!)まったくなれてない方なら数分も預けたくないですね(^ω^;)

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

離れられないのは当たり前ですよ(´•ω•`;)

まだまだ、ママの時期ですし( ´・ω・`)
これからもっとママがいないと泣きますよ(´-﹏-`;)

ぶーちゃん🌷

わたしなら、預けません💦
1歳とかになれば1時間位なら
見てもらいますが
まだ、5カ月で預けるのは
不安でたまらないです。
息子が近くにいないと、
落ち着きません、。
寂しくなります(`;ω;´)