※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

児童養護施設で働いている方が、夫婦共にブライダルチェックを行い、自然妊娠が可能かどうか気にしています。

児童養護施設で働いているものです
毎日小中高の子どもたちのご飯や掃除や洗濯をしながら進路や思春期の問題行動のお世話をする仕事です😅
宿直業務もあり朝勤務、夜勤務で就寝時間も、バラバラになります
恐らく福祉業や介護職の方はこんな生活なのかな…と思うのですが、こんな生活の中でも妊娠は可能でしょうか??
今は夫婦共にブライダルチェックを行い
自然妊娠が望めると言われて頑張っているところです

コメント

ままり

妊娠は可能だと思いますよ。
友人も福祉業で、バラバラな勤務に加えて力仕事のでしたが妊娠しました!

• naru

naru

コメントありがとうございます!
    ほっとしました(;_;)

• 7月22日
  • ままり

ままり

妊娠する率ってそんなに高くないので、妊娠すればラッキー!だと私は思ってました。
    不妊治療を長い間して、できずに諦めた夫婦が身近にいたのもあり、子どもができるのが当たり前じゃないこと、もしできなくても2人でいろんなところに行って楽しもうね!って夫婦が心から納得してから私たちは妊活を始めました^_^
    子どもがいなくても楽しく暮らしていたと思います(u_u*)

• 7月22日
あゆみ

夜勤有りだった元介護職です。
職場で妊娠してきた人を何人か見ていますが、なかなか妊娠しない人もいましたよ。

私は夜勤のない訪問介護に転職しました。
身体的には自然妊娠できる状態でしたが、自分の歳も考えて後悔したくなかったので、不安に感じていた不規則な生活を辞めました。

モヤっとさせたらすいません😓💦
私、超心配性なんです。
実際、忙しいと免疫力とかも下がるし万全の体調をキープしたかったので。

• naru

naru

ありがとうございます
    一番は精神的に辛い事なのかな…と考えていた所で
    思春期の暴言暴力は体力も精神もしんどくて😅
    でも、この子たちには必要な時間だと思うとおざなりには出来ず、退勤時間も遅くなり…そして朝が来ての繰り返しです

今年1年は頑張ろう!と皆さんのコメントを見て思いました

• 7月22日
みーやん

介護やってます。
夜勤も普通にやってたけど妊娠しましたよ
やっぱり不規則だと出来ずらくはなるみたいですが…

• naru

naru

そうなんですね✨✨
    ありがとうございます!頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

• 7月22日
  • みーやん

みーやん

無理せず頑張ってくださいね!

• 7月22日
さかな

基本的に主婦が家でやっている事とほぼ変わらない仕事内容ですし可能ですよ!(主婦より大変ですが)
私の知り合いも施設で働いていますが何人か妊娠していました。
ただ、妊娠して出産後戻ってきてもすぐにやめてしまう方が多いです。

• naru

naru

ありがとうございます!
    頑張ります

• 8月20日