※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
雑談・つぶやき

は8月20日付で9年間働いた職場を退職します。去年の12月に破水をしてし…

は8月20日付で9年間働いた職場を
退職します。去年の12月に破水をしてしまい
入院をし死産をしました。
1.2.月は産休と診断書が出ており
仕事を休んでいました。三月から
仕事を復帰をし体調がすぐなかったりで
早退や欠勤が付いています。
それでも失業手当はもらえますか?
私の職場は20日付です。21日出勤です。
平均12日出勤の11時間が早退とかです。

コメント

しまお

雇用保険を毎月払っていた会社なのであれば貰えるはずです。
会社都合ですと割とすぐに給付されますが自己都合だと待機期間が3ヶ月ほどあります。

それと、求職をしていることが給付の条件なので
毎月決められた日に、『こういう所に面接を申し込みました。履歴書を送りました』という実績を紙に記入して持参します。
正直、また働く気があるならとっとと仕事決めちゃった方が早くなるらしいです!
私自身は、会社都合での退職経験しか無いので、友人の意見ですが。

退職する際に会社から、書類を受け取ると思うのでそちらに詳しく書いてあると思いますよ!

  • 2児ママ

    2児ママ

    毎月払っています!
    8月20日に辞めるので半年になると
    三月からでいいんですかね?
    1ヶ月12日稼働してないと
    もらえない的にも書いてあって
    すごく不安になりました。。
    どうなんですかね?
    貰えますかね?

    • 7月22日
  • しまお

    しまお

    退職する際に貰う書類は、会社によってすぐに貰える場合もあれば
    私のように郵送で約1ヶ月後という場合もあります。
    そして、その届いた書類をハローワークに提出してから3ヶ月ほどですよー。

    • 7月22日