※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

ベビーカーでショッピングに行きたいのですが、生後何ヵ月から行っても大丈夫ですか?教えて下さい🙇🙇

ベビーカーでショッピングに行きたいのですが、生後何ヵ月から行っても大丈夫ですか?教えて下さい🙇🙇

コメント

おりおり。

首が座ったぐらいですかね(;´・ω・)

これから夏本番ですし
秋ごろがいいかと思いますよ😶❤️

• mayu

mayu

ありがとうございます💓😊

• 7月22日
mina

ショッピングモールとかなら1.2ヶ月の赤ちゃん普通に見かけますよ👶ちなみに今日も街中へ行ってきましたが結構見かけました(^_^)

デビューなら、長居せずお散歩程度にして帰ります♫

• mayu

mayu

ありがとうございます✨長居せず1回だけ行ってみようかなと思います🎶

• 7月22日
  • mina

mina

冷房効いてるかもしれないので寒くならないようにかけるものあったら良いですね♫

• 7月22日
ひぃ

1ヶ月過ぎたら行ってた気が💦💦😄
家の近所のスーパーはもっと早くから行ってました❗
里帰りしてないからってのもありましたが、家に缶詰がどうしても耐えられなくて😢😢

• mayu

mayu

ありがとうございます✨発散したいので1回だけ行ってみます✨

• 7月22日
ふくちゃん716

私は三ヶ月の頃から行ってました☺️最近は暑いので暑さ対策をしっかりすれば大丈夫ですよ💕

• mayu

mayu

ありがとうございます😊💓

• 7月22日

ショッピングメインでの外出なら1〜2時間出歩くことになると思うので3〜4ヶ月ぐらいからがいいかな?と思います!
1ヶ月検診終われば気にせず釣れ出してる人も多いですけどね☺️

• mayu

mayu

ありがとうございます🙏💓

• 7月22日
サスケママちゃん

生後何ヶ月からというよりは、今の時期はとても暑くて湿気がすごいので、新生児には厳しい気候なのかなぁ〜😥と思います。
うちの娘10ヶ月ですが、今は暑いのでほぼ外出していません💦
この暑さで外出すると、汗かいてそれがあせもになって痒がるのでかわいそうだなぁと思いショッピングは我慢しています💧

ただAEONのようなショッピングモールなら、私は3ヶ月から連れて行きました‼️でも、まだ頻回授乳だし、泣くと抱っこしないといけないし、とにかく外出事態が大変だった記憶があります😵

• mayu

mayu

ありがとうございます😊💓
    大変そうですね😵
    でも短時間で1回だけ行ってみます💡

• 7月22日
ぴろり

7月出産で、はちがつは

• ぴろり

ぴろり

すみません、途中でした(><)
    一ヶ月健診後少しずつコンビニ→スーパー→駅前のカフェなど足を伸ばし、二ヶ月過ぎて初めての予防接種を終えてから電車に乗ってショッピングモールへ。という感じでした。

• 7月22日
  • mayu

mayu

ありがとうございます😊💓私も行ってみます(о´∀`о)

• 7月22日